※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃか
ココロ・悩み

育休中でママ友が欲しいです。子供が首が座ってから外出始めたい。京都在住の方いますか?

ママ友が欲しいです(´;◞౪◟;)
3ヶ月毎日こどもと2人だけの世界で、そろそろ外にでて交流がしたいと思ってます。
育休は10月までですが、それまでは1日子育てを満喫したい。
それに相談に乗ってもらえる友達も欲しいです!
みなさんはどうやってママ友と知り合えましたか?いつ頃から外に出始めましたか?
私は子供の首が座ってからと思っています。
あと京都にお住いの方いらっしゃいますか〜?

コメント

ののんのん

地域の赤ちゃん学級に行ってますよー!
2ヶ月から参加してます(^^)

• にゃか

にゃか

なんとっ!2ヶ月からっ
    早いですね、その行動力が欲しいです(´Д` )
    泣いたらどうしようとかイロイロ考えてしまって今にいたります...

• 6月9日
  • ののんのん

ののんのん

大丈夫ですよ!
    周りもみんな泣いたりはしゃいだりですから(^^)
    一回行ってみれば吹っ切れますよ( ̄▽ ̄)

• 6月9日
はるかかあさん

3ヶ月からばんばん外出しました!
ネットで近くの赤ちゃん向けのイベントなどないか探しまくって、ベビマや支援センターなど行きました(o^^o)
月一で会うママ友たちは、市のママ向けの講習会などで知り合いました*\(^o^)/*

• はるかかあさん

はるかかあさん

赤ちゃん向けのイベントは、地域の広報誌に載ってたりします☆

• 6月9日
  • にゃか

にゃか

やはり市がやっている交流会で知り合ったりするのですねっ(>_<)
    もうすぐ4ヶ月、おくれをとった気がします(´Д` )ハヮ
    いい加減でかけなければ...早速イベント探してみます!ありがとうございます(●´ϖ`●)

• 6月9日
二児の母

公民館で、安くで参加できるベビーヨガとか、子連れOKのヨガに行ったら、今1番仲の良いママ友に会えました🌟
趣味が近いと、ママ友というより、昔からの友だちみたいに話も合います^_^
ヨガは公民館の掲示板を見て回って、探しました!

• 二児の母

二児の母

4ヶ月から参加してました!

• 6月9日
  • にゃか

にゃか

素敵ですっそんな友達みつけたいです(´Д` )

私が住んでいる地区は子供が少なく年配の方やが多い地域みたいで...
    やっぱり探してドンドン参加しないと知り合えないですよねー

4ヶ月から参加してたのですね、私もまだ遅くはないですね(>_<)頑張りますっ

• 6月9日
  • 二児の母

二児の母

私もお年寄りに混ざってヨガしてましたよ🎶

• 6月9日
  • にゃか

にゃか

逆にそっちの方が落ち着くかもしれませんねw

• 6月9日
チャグチャグ

私は娘が5ヶ月頃まで、ママ友いませんでした〜(^^;;
もともと面倒くさがり屋に加えて、季節的に風邪やインフルエンザが怖かったので、児童館などにも行かずに家で娘と引きこもってましたが、散歩に出た時たまたまアパートの向かいに住んでる方に挨拶したら、その方にも小さいお子さんいて、今では一緒に児童館行ったり公園行ったりするの誘ってくれます。
そのママ友繋がりで他の方とも知り合えたりして、この前は娘の風邪を知ってわざわざイチゴ持って来てくれたり、本当に感謝です!
今度は私から、他の人にも声かけてあげたいなって思いました^o^

• にゃか

にゃか

近所にママ友が出来たら気兼ねなくお茶ができたりしますね(>_<)羨ましい〜
    他の人にも声をかけるないてステキです!
    きっと私みたいに話したいけどナカナカ勇気が出ない人はいるはずです(´Д` )ノ
    今になって出来る友達は貴重ですよ(=゚ω゚)ノ

• 6月9日