※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リクママ
子育て・グッズ

抱っこ紐での暑さ対策について教えてください。息子が暑さでのぼせて機嫌が悪くなります。エルゴベビーとコニー抱っこひもスリングに合うおすすめグッズはありますか?友人のアドバイスがイメージしにくいです。

抱っこ紐で抱っこをする際の【暑さ対策について】
教えて下さい。

私が元々汗かきなので息子が暑さでのぼせてしまい、
機嫌が悪くなります。
私もフラフラで…。。

<使っている抱っこ紐>
①エルゴベビー ベビーキャリア OMNI360(コットンクールエア)
②コニー抱っこひもスリング

この2種類に合うおすすめグッズはありますか?

友人に聞くと
『保冷剤をタオルに包んで挟むか、背中にあてたら?』と
言われましたが、ズレそうだしお腹が冷えそうだし、
いまいちイメージが湧かずピンときません。


コメント

deleted user

抱っこひも用の保冷シートあるので使ってました😄

買う前まではタオルに保冷剤まいて首や背中を冷やしてました🙂

りんだ

去年の夏は抱っこ紐全盛期で①を使っていますが、よだれ防止も兼ねて胸元につける胸カバーで、お互いの汗を防止したり、ハンディタイプのミニ扇風機を持ち歩いて、娘に当てていました😅

あとはこまめに濡れたガーゼで拭いてあげてました^ ^

みぃ~にゃん

長男が赤ちゃんの時にアカチャンホンポで購入した抱っこ紐用の冷却マット使ってます。

冷凍庫に入れてもカチコチに凍らないプニプニした保冷剤が付属されてます。

冷却マットの上に二箇所紐が付いてて、抱っこ紐の肩紐の付け根のところで結んで子どもの背中にちょうどくる仕様になってます。

ネットでも検索すれば見つかるかも‼️

この暑さ赤ちゃんもだけどママも大変ですよね💦