※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお/(.^.)\
住まい

札幌市西区西野に引っ越してきました(^^)この地区の子どもたちと仲良く…

札幌市西区西野に引っ越してきました(^^)この地区の子どもたちと仲良く遊ばせたくて、子サロとかに行こうかなーなんて思っていたらコロナでどこへもいけず😂ありがたいことにご近所さんは気さくに声をかけてくれて、密にならない程度にちょっとしたコミュニケーションは図れました😌🍀!きっと町内会の子ども会イベントも今年はできないだろうし、さみしいな😭なんでも良いのでこの辺の生活情報あれば教えて頂きたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ようこそ西区へ〜!👏🤩
西野ではないので住み心地的なものは分からないですが、西野といえばマンボウ(スーパー)なイメージです(笑)

• ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

西区は子育てしやすいとお聞きしました😌🍀マンボウ、通りかかるといつも混んでるイメージです!✨食費を半額に!って掲げてますもんね✨有名なんですねー!!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は西町なので車ないと行きづらいですが、西野住みなら絶対いきますね!笑
    行ったら毎回混んでます😂😂

• 5月2日

ちゃお/(.^.)\

わー!西町いいですね〜🏠✨私も西町とか地下鉄近くが第1希望でした〜!コロナ落ち着いたら行ってみたいと思います😊

• 5月3日

はじめまして!私も西野です〜!近くの人がいて嬉しいです😆私も西野と言えばマンボウしか思いつきません😂店内はかなりの密になりますが…

ちゃお/(.^.)\

コメントありがとうございます〜😌🧡私も同じ西野の方がいて嬉しいです😆子供も同い年ですね💕マンボウ、通りかかった時はめっちゃ密になっていたイメージです💥コロナが落ち着いたら行ってみようかな、、、🤣コロナの前は子サロとか行かれてました?

• 5月2日

退会ユーザー

1ヶ月違いですね🥰
    西野の子サロは行った事なくて😣
    去年まで西町に住んでたんですが、その時は西町の児童館には何度か行ったことはあります!今は保育園通ってるので全然行けてないんです💦
    西野だとどこで子サロやってるんですかね〜🤔家の近くには小さい公園しかないしあまり遊び場なくて困ってます😭

• 5月2日

ちゃお/(.^.)\

町内会館でやってたみたいなんですけど、今はコロナでやってなさそうです😂💥西町いいですね✨うちも今は保育園行ってるんですけど、このへんの保育園じゃないので、近場の子と交流したかったなーっておもいます🤣やっぱり公園かな〜

• 5月3日

退会ユーザー

そういえば、ブーランジェリーミュールというパン屋さんオススメです!夕方にはパン売り切れてしまうので午前中に行ったほうがいいですよ😁菓子パンもいいですが食パンも美味しいです!
    近場にお友達できたら嬉しいですよね☺️

• 5月3日

ちゃお/(.^.)\

わわわ!やはり人気のパン屋さんなんですね!さくら幼稚園の近くですよね?😌🍀こないだ通りかかったらすごく行列で💥食パンが美味しいんですね😊☀️!こちらもコロナが落ち着いたら行ってみたいと思います🍀ありがとうございます✨

• 5月3日
クッキー

西野にあるヨシというケーキ屋さん、美味しいです(^^)
ジェラートも売られていて夏は休日によく買いに通ってました😍

ちゃお/(.^.)\

コメントありがとうございます😊!!お子さん同じ月齢ですね✨yoshi!聞いたことあります😌💕夏はジェラートも売ってるんですね〜😆🍀暑い日に最高ですね!外出自粛が解禁になったら行ってみたいと思います✨!

• 5月3日