※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
子育て・グッズ

最近暑くなってきたので、生後1ヶ月半の赤ちゃんに何を着せればいいか迷っています。汗を判断する方法や服装について教えてください。現在は短肌着にカバーオールを着せています。


関東住みです。
最近昼間も暑くなってきたなと思うのですが
みなさんはなにを着せていますか??
生後1ヶ月半位なのですが何を着せれば
いいでしょうか?初めてなので背中とか
触ってもこれが汗かいてるのかな?ていうのが
わかりません😭💦💦汗かいてるなて判断
するのは何で判断してますか?💦
 

今は短肌着にカバーオール着てます。

コメント

‎‪𓍯 ‬

神奈川県住みですが日中、
窓全開でも26-27度あります💦

短肌着にロンパース着せてます🧞‍♀️

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬

    短肌着にカバーオール着せていた時、首の後ろの所が少し汗ばんでいてそこの部分の髪の毛も汗ばんでいたので服装変えました✨

    • 5月2日
  • sotamama

    sotamama


    今日は凄いあついですよね😢
    26ー28度ありました😢💦

    なるほど!!ロンパースとカバーオールは何が違いますか?🤔調べてもいまいち全く分からなくて💦

    • 5月2日
  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    極端に言えば足が覆ってあるか無いかですかね🤔
    写真のようなロンパースを私は着せてます✨

    • 5月2日
  • sotamama

    sotamama

    なるほど!私も足が出てるの持っているので暑い時着せてみます🥰✨写真まで詳しくありがとうございます😭

    寝る時は何をかけていますか?🤔

    • 5月2日
  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    夜も少しムシムシしてるので、服装は同じで赤ちゃん用の薄めの毛布1枚かけてます!極端に足が冷たかったり首の後ろや背中が冷えてたりしたらもう1枚かけたりして、服装は変えずかけるもので調節してます!❤お昼寝の時は暑いのでお腹にだけかけて手足は出してます😂❤夜も髪の毛が少し濡れて汗ばんでいたりしたらお腹だけかけてます!

    • 5月2日
  • sotamama

    sotamama


    夜もムシムシしてますよね
    なるほど!洋服よりもかけるもので調節してるのですね!!試してみます😍

    お腹だけなんですね!ありがとうございます😍❤️

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちは普段上の子がドタドタしてうるさく、モロー反射で起きてしまうことがあり薄い(ガーゼ生地)おくるみに包んでるので短い肌着1枚です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も関東で今日は気温高いから特別ですけど20~25℃ぐらいまでは長肌着1枚です(❁´ω`❁)

    • 5月2日
  • sotamama

    sotamama


    長肌着1枚とゆうことは長肌着の上は着せないですか?🤔
    すみません色々きいちゃって😭💦

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着せないですよ!
    その分うちはおくるみがあので(❁´ω`❁)

    うちは長肌着と言っても調べれば分かると思うんですがコンビミニのラップドレス1枚って感じなんです!
    普通の長肌着より少し分厚めなんですよ!

    • 5月2日
  • sotamama

    sotamama


    あっなるほど!!
    調べました!!笑 凄い涼しそうですね😍😍買ってみようかな〜🤔ありがとうございます🥰✨

    • 5月2日
おこちゃん

生後1カ月と10日ほどたちました。
部屋では短肌着にコンビ肌着重ねて着せてます。
お出かけの時は短肌着にツーウェイオールです。
急に暑くなったので薄手のお洋服買い足さないとなーと考えていたところです(*´︶`*)❀

  • sotamama

    sotamama


    短肌着の上にコンビ肌着なんですね😳😳ありがとうございます!!

    ですよね💦急に暑くなって私も買い足さなくちゃな〜て思いました😭

    • 5月2日
  • おこちゃん

    おこちゃん

    病院で2枚着た状態で過ごしてたのでそのまま家でも実践してます(´,,•ω•,,)
    ヨダレやお乳で汚れても肌着なので気にならないです♡

    • 5月2日
  • sotamama

    sotamama


    たしかに気ならなそうですね😍今度そうしてみます🥰✨ありがとうございました😍

    • 5月2日