※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびいくら
お出かけ

緊急事態宣言があった4月頃(もしくはそれより前)から、一切お子さんを外…

緊急事態宣言があった4月頃(もしくはそれより前)から、
一切お子さんを外出させてない方っていらっしゃいますか?

出来れば今まで外遊びをメインに
されていた方にお答え頂きたいです!

もしいらっしゃれば、
家で日々何をされているのか、
お子さんが「公園行きたい、散歩行きたい」と
言ったときにどのように言い聞かせているのかを
知りたいです。

コメント

みーこ

こちらは田舎なので参考にならないかもですが、、、
緊急事態宣言が出る前からめちゃくちゃストイックに行動してました。
一軒家なので外では遊びますし、田舎なので散歩などはしますが、
公園はいってません!
コロナちゃん流行ってて、
もしコロナちゃんかかったら注射いっぱいしたりせなあかんから、公園はもう少し我慢しようね とそのまま伝えてます。

  • えびいくら

    えびいくら

    ありがとうございます。
    素晴らしいと思います!
    同じぐらいの月齢と性別なのに
    散歩に留められていることに驚きです。   
    私は意志が弱く
    時間帯をずらして公園に行ってしまってます、、

    • 5月2日
  • みーこ

    みーこ

    いえいえ、、全然全然!
    公園には行きたがってますが、
    人いなくてももしウイルスがついてたら、、と思うといけなくて💦
    散歩で思う存分走り回ってもらってます😅💦

    • 5月2日
色鉛筆

志村動物園のおじちゃん、
コロナで死んじゃったんだよ
って話しました。

恐い病気が流行ってるっていうのは、息子も年長なので分かってくれています。

家では、レゴ、ラキュー、
オセロ、トランプ、ジェンガ
ひらがな練習、算数、
お菓子づくり…などなど。

うちも休みの日は毎回お出かけだったので、そろそろもう限界がきています😭

  • えびいくら

    えびいくら

    ありがとうございます!
    年長さんだと言葉で理解してくれるんですね。
    ステキな息子さんです。
    夏まで延長と聞いてゾッとしてます。でも私自身公園に行ったりしてしまっているので、ドキンちゃんさんのようにちゃんとしていらっしゃる方に申し訳ない気持ちです😣

    • 5月2日
(°▽°)

外出させていません。夫婦で交代で仕事を休み、保育園も登園させていないため、子供が保育園に行きたいということもあります😓

うちはマンションなので共有スペースも気になって、一切外に出していないです。
上の子は5歳ですが、コロナが怖いということだけは分かっているので聞き分けています。下の子は3歳で、私が買い物へ行く時は自分も出たいといいますが、割とすぐに興味がそれるのでなんとかなってます。
家ではベランダからシャボン玉させたり、部屋の中で傘の秘密基地作ったり、おやつ作ったり、段ボールに落書きしたり折り紙貼ったりと創作してみたり、ウェイターさん役をさせて外食屋さんごっことか、ピクニックシート敷いてピクニック気分味わったりしてます。
あとはYouTube見ながらダンスしたり、体操したりしてます。
もうちょっと暑くなれば、ベランダにビニールプール出せるのになぁって思ってます←プールさえあれば毎日楽勝。

脱力系アラフォー

コロナが流行る前は天気が良かったり用事がなければ、ほぼ公園や実家に連れて行って外で遊んでいました。

2月から人がいる場所には一切連れて行ってません。
庭があるので庭で遊べるように砂場を作って遊ばせたり、家の前は道路ではなく置き場なので自由に走らせてます。
外遊びは週に1回だけです。

基本は室内で遊具を買ってブランコや滑り台を設置したり、お絵かきや粘土、DVD、おもちゃ、室内テントなどを利用して遊ばせてます。

公園に行きたいと言った事は数回だけありましたが
「バイキンがいるから今は行けないよ」と教えてからは「こうえん、バイキンこわいね!」と言ってます。

ストレスで泣いたり騒いだりは1度もなく元気いっぱいに笑って過ごしてるので、このまま継続します。