※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

娘の離乳食の量が少ないか心配です。離乳食の量やミルクの量を教えてください。

あと数日で9ヶ月になる娘の離乳食の事についてです(><)
市販の袋のBFしかあげてないのですが1袋(80g)とミルク180を
飲ませてます。少なすぎますかね…?
みなさんは離乳食どのくらいあげてますか?
その後ミルクあげてる方はミルクの量も教えていただきたいですヽ(;▽;)ノ

コメント

ささみ

うちもベビーフード使ってますが、おかず100gとお粥80~100gでミルクなしか、飲んで100mlです(^^)

しんママ

個人的には少ないかなぁ、と思います💦
市の幼児食教室では、1歳で軟飯なら100g(白米なら80~90)、おかずが100g、と言われていたので、もうすぐ9ヶ月なら今あげている量の倍くらいあげても問題ないかと思います🤔
もちろん無理強いは良くないので、お子さんが食べられるのであればですが…😅

息子はミルクが好きな子だったので、食後のミルクは出した分飲み干されるため、離乳食を増やす毎に少しずつ減らしていて調整していました😌
離乳食がしっかり食べられるようになれば、自然と食後のミルクは欲しがらなくなると思いますよ💡