※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
お金・保険

お下がりのお礼、図書券3000円は遠慮なく贈っても大丈夫です。お菓子も喜ばれると思います。価格帯や贈るものは、お相手の好みを考慮して決めると良いでしょう。

お下がりを頂いたお礼はどれくらいが適当なのでしょうか?
以前にお洋服のお下がりを沢山と新品の靴下を二足頂き、2000円程のお菓子をお礼にお渡ししました。
同じ方に今度はこ◯どもちゃれんじの本を3年分位とバンボを頂きました。
図書券3000円分程お礼に考えていますが、金券は遠慮させてしまいますか?またお菓子などがいいでしょうか?皆様なら価格帯と贈るものどんなものにしますか?

コメント

KUMA

お気持ちなので返礼があるだけ素晴らしいです👏🏼
相手方にもよるのでしょうけど金券は値段がみえてしまうので価格帯はおいといてお菓子や何かしらのほうが無難ではありますよね🙃
相手方に必要なものを尋ねるのも手ですよね😃!

• kiki

kiki

やはり、金額が見えているので微妙ですかね😅以前にお菓子渡してしまったのでどうしようかなと迷っていたのですが。参考にさせて頂きます!
    お返事遅くなりすみません。ありがとうございました!

• 5月3日
マイマイ

私もよく、お下がり貰いますが助かりますよね^_^

私もお菓子の詰め合わせや、ジュースの詰め合わせ、
あと子供達に、絵本をプレゼントしたりしてますが、
やはり、捨てるより使って貰えたらこっちも良いから気にしないでと遠慮されてしまいます。

なので。ちょっと金券的なものは私なら辞めるかなーと思いますが、お相手にもよりますよね。

• kiki

kiki

お下がり助かりますね✨遠慮なく頂いてしまう性格なので沢山頂くとお礼しなきゃ!となってしまいます😂
    ジュースも素敵ですね!参考にさせて頂きます☺
    お返事が遅くなりすみません。ありがとうございました!

• 5月3日
ぴぴ

きちんとお礼していて素晴らしいですね。
図書券でいいんじゃないでしょうか?✨金券といっても本を買うものなのでお子さんの本買えますし^^こどもちゃれんじやってるくらいなら本とか図鑑とか興味あるんじゃないでしょうか^_^
私はお菓子とかより図書券の方が嬉しいですね!

• kiki

kiki

前向きな意見ありがとうございます!
    本を沢山頂いたので図書券も有りかなと考えていたのですが、金額が見えると遠慮される方も多いようなのでそこも踏まえて検討したいと思います。
    お返事が遅くなりすみません。ありがとうございました!

• 5月3日