※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

娘のお肌の状態が気になります。アレルギーやアトピーか心配で、病院に行くか悩んでいます。同じ症状の方がいらっしゃいますか?

※お顔のブツブツの画像付きです
娘のブツブツが日に日にひどくなります、、
5ヶ月くらいから少しずつ耳周りからカサカサし始めて、6ヶ月になった今プツプツとニキビみたいな赤いのも出始めました💦
家族に相談したら、乳児湿疹でしょーってことで安心してたんですけど、ふとアレルギーとかアトピーとかなのか気になって💦
ただ、今コロナであまり病院には行きたくないし、小児科に連絡するか迷ってます😰
画像みたいなプツプツがお子様に出た方いらっしゃいますか?

コメント

ぽよきち

お顔の湿疹心配になりますよね😢うちは1ヶ月半くらいから出始めました。清潔と保湿を心がけて、10日ほど市販のクリーム塗ったりしていましたが、ひどくなってきたので小児科に行きました。
ワセリンや弱いステロイドを処方され、かなりキレイになりました。
先生曰く、乳児湿疹かアトピーかはすぐ分からないそうです。ただお肌が荒れた状態でいるとアレルギーになりやすい?ということを言われました。
私は早く病院に行っておけば良かったなぁと思ってます。ただ今はコロナで極力病院には行きたくないですよね。すごく分かります!!うちは無熱外来がある小児科に行っています。
お近くの小児科に一度ご相談されてはいかがですか?😣

• まな

まな

私も市販の保湿クリームしかなくて、やっぱり病院でもらった薬を塗るのが1番ですよね😭
    無熱外来!!初めて聞きました😲近くにあるか調べてみます❣️
    ありがとうございました😊💕

• 5月2日
るき

うちも肌荒れがすごくて市販のクリームとかぬってましたが結果処方されるステロイド等がよくつるつるになりました!

• まな

まな

やっぱりそうですよね😰市販の物塗ってましたが全然効いてないです🥵
    ありがとうございます❣️

• 5月2日
ももこ

うちの娘も湿疹が酷かったの
ですが小児科のお薬ですぐに
ツルツルになりましたよ(´∪`*)

• まな

まな

小児科にかかられたんですね❣️すぐツルツルになると聞いて少し安心しました😌
    ありがとうございます^ ^

• 5月2日

受診するなら小児科じゃなくて皮膚科が良いです。

荒れたままにしておくとアレルギーになりやすくなると、通ってる皮膚科医から聞きました💦

病院で処方してもらった薬で早く治した方が良いと思います。

• まな

まな

小児科より皮膚科がいいのですね💦
    かかりつけの皮膚科のお医者様がいないので近くで探してみます❣️
    荒れたままだとアレルギーになりやすい、って知らなかったです😭
    それを聞いて病院にかかる決意ができました!ありがとうございます😊💕

• 5月2日