※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹Mama♡
妊娠・出産

子供の名前について、櫂という字を使いたいと悩んでいます。櫂(カイ)だけでいくか、櫂生(カイセイ)でいくか迷っています。どちらが響きがいいでしょうか?苗字は3文字のありきたりな苗字です。

子供の名前について♪

櫂という字を使いたくて

そのまま
櫂(カイ)
だけでいくか

櫂生(カイセイ)
でいくか

悩んでます♪

どちらの方が響きがいいと思いますか?

苗字はありきたりな3文字(山田、田中、佐藤など)の苗字です♪

コメント

mari

男の子でらっしゃいますか??
選べないようなら1番名字と相性のいい方で決めてしまってもいいかもしれないですね💕

• 3姉妹Mama♡

3姉妹Mama♡

今のところ男の子予定です♪
    今まで三姉妹なので男の子の名前ってほんっとに調べたことすらなくて😂😂

次女、三女が2文字の名前なので4文字の名前って男の子しかつけれないよなぁーと思いながら4文字も捨て難くて😂😂

• 5月2日
  • mari

mari

おめでとうございます💕
    私の名前が三文字なので二文字の子四文字の子とても羨ましかったです🥺
    名付け悩みますよね😭
    私も息子そんな感じでした!
    例えで言ったら、リュウかリュウキ みたいな感じで悩んでて、リュウキの方にしました!生まれてから顔を見て笑

• 5月2日
  • 3姉妹Mama♡

3姉妹Mama♡

そうなんです!!
    私も三文字で、二文字憧れてて娘に二文字つけました😂
    でもやっぱり四文字って男の子だけなので悩みます😭

二択にして、顔見て決めるのもありですね❤️

• 5月2日
ママイ

ここに挙げられている苗字だとどれもかいせいくんのほうがしっくりきます☺️

• 3姉妹Mama♡

3姉妹Mama♡

ありがとうございます♪

後者が濃厚だったので背中押された気持ちで嬉しいです❤️

• 5月2日
ママリ

カイセイ君に1票です😌
上がっているような苗字にも合うと思いますし、男の子の4文字かっこいいです‼
私も男の子だったら4文字にしたいな~と思ってました✨

• 3姉妹Mama♡

3姉妹Mama♡

ありがとうございます♪
    そうですよね!男の子の特権というか、男の子ならではの4文字以上の名前なので♪

櫂生くん濃厚だったので背中押してもらって嬉しいです❤️

• 5月2日