※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

40週2日での誘発分娩で2524gの赤ちゃんが生まれ、発達未熟の可能性。GWに退院後再度病院へ。母として不安な気持ち。

数日前に40週2日での誘発分娩。生まれた我が子は2524gの46.5センチ。可愛いくて仕方ありません😭💓体重を聞いた時、あまりの小ささに心配しました。その心配も的中し、きのう小児科の先生からお話があり、やはり発達が未熟な部分があるとのこと。話を聞いたあと、ひとりで病室で泣きながら夕飯を食べました。GWになるので一旦は一緒に退院し、GW明けまた病院にいきます。一緒に退院できるくらいだからきっとそこまで不安になることはないのだろうけど、やはり母としては色々考えます。質問でなくてすみません💧

コメント

赤ちゃん心配ですね😭
でも、このコロナ蔓延の時期に元気に産まれてきてくれた強い赤ちゃんです✨きっと大丈夫!!
心配で仕方ないかとは思いますが、産後で体もしんどい時期でしょうし、休める時に休んでくださいね🥰

• M

M

ありがとうございます🙇‍♀️先程、新生児黄疸の検査にも引っかかってしまったようで退院まで保育器に入るみたいです…
    でも確かにこんな時代に元気に生まれてくれました、それだけでも強い子ですよね😌お気遣いのお言葉とても嬉しかったです、ありがとうございます😊

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね😭💦

私の弟ですが、正期産で1800gで産まれてきました。ずっと保育器に入って2ヶ月入院してました。

退院した時も2200gしかなく、母はずっと心配していましたが、今は3人の父親してます😊

きっと元気に育ってくれますよ!!これからたくさん可愛がってあげてください😊

こよたく

こんにちは!ご出産おめでとうございます( ˘ω˘ )
私も1人目の娘が2680g 49cmでしたが今はおデブになってますよ(*´ω`*)
小さく産んで大きく育てれば大丈夫ですよ😝
あまりご自分を責めないで下さい(´._.`)