※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の首に湿疹ができた。ロコイドを塗って様子を見ても大丈夫でしょうか。

朝起きたら2ヶ月の息子の首にジュクジュクした湿疹ができてました。
昨日予防接種の際、乳児湿疹の相談をしてロコイドをもらっておいたのですがとりあえずロコイドを塗って様子を見ても大丈夫でしょうか。

コメント

*ha*

大丈夫だと思います(^^)
息子は、湿疹が出たらロコイド塗ってます!皮膚科の指示ですー!

• maa

maa

ありがとうございます😊
    ロコイド塗って様子見てみます!
    コロナで皮膚科行くのも怖くて…治らないようなら皮膚科に行ってみます!

• 5月2日
  • *ha*

*ha*

なるべく病院行きたくないですよね💦
    うちの息子は、はじめは乳児湿疹でもらったんですが、体にも出た時にまた受診したら、原因とか関係なく、ロコイドでいいよー!って言われ、使いまくってます🙄

• 5月2日
  • maa

maa

車で待てるのですがすごく混む皮膚科なので風邪の人いなかったとしてもこわいです💦
    ステロイドなのであまり長期に使用しない方がいいみたいですがしばらく使ってみます!

• 5月2日
  • *ha*

*ha*

ステロイド、わたしも使うの戸惑いましたが、湿疹をそのままにしておくより、まずはサクッと治してしまおう❣️って事みたいです\( ˆˆ )/

• 5月2日
  • maa

maa

上の子の湿疹で何回か皮膚科に連れていきましたが、1週間はしっかり塗ってそれ以上は連続で使わないでねって感じでした。
    しっかり治してしまった方がいいんですよね!
    ちなみに顔に塗ったりしてますか?

• 5月2日
  • *ha*

*ha*

うち、顔の湿疹が2ヶ月から出始めて、塗れば治って、減らして…けどまたぶり返して…で、1歳頃までずーっと塗ってました💦けど、副作用?的なものはなにもないし、ロコイドとワセリン混ざったやつで弱いものだし、何度も皮膚科に相談しましたが気にせず塗っていいと言われました(^^)
    まぶたにも塗ってました💦目の周りはダメとママリでも見たんですが、先生にはいいと言われ、結局塗ってました(^^)

• 5月2日
  • maa

maa

上の子は顔だけだったのですが息子は顔を中心にお腹とか腕とかにもできてるので少し心配です。
    私がもらったのら何も混ぜてないロコイドなので強いんですかね…
    あまりに治らなければ塗ってみます。
    大丈夫と言われてもステロイドこわいですし本当に大丈夫?って思いますよね😅

• 5月2日
  • *ha*

*ha*

なかなか治らない時はもう少し強い薬を貰ったこともありましたが、基本ロコイドです!お手元にワセリンありますか?混ぜて使うのもありだと思います!
    ロコイドそのままでも、それほど強くないみたいですよ\( ˆˆ )/

• 5月2日
  • maa

maa

そうなんですね!
    上の子が使ってるワセリンがあるので混ぜてみます!

• 5月2日
*ha*

治るといいですね(^^)✨

• maa

maa

ありがとうございました😊

• 5月2日