※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
産婦人科・小児科

1歳半の子供が熱があります。症状以外は元気ですが、熱が38.0度あります。病院が明日空いていないので、今行くべきか、コロナのことを考えて保健所や病院に電話してから行くべきか悩んでいます。

1歳半の子が昨晩から熱があります。
熱以外の症状は無くて、食欲もあるし元気です。

ただ、熱がさっきはかったら38.0です。

明日から病院空いてないので、今のうちに病院行っとくべきでしょうか?

また、熱だけですがコロナのことを考えて保健所や病院に電話してから行った方がいいんでしょうか?

コメント

miichan(22)

まずは小児科に連絡して聞いてみてください。
病院によっては熱があっても車の中で診察してくれるところもありますし、もし保健所に連絡するよう言われたら保健所に連絡してください。

ショコラ

病院に連絡してからのほうがいいです。最近は対応が変わっています。

ママリ

一昨日娘が同じく熱だけの症状で、病院に行きました。
こんな時期なのでまず病院に電話して、先生の指示を仰いだ方が良いかなと思います。

うちの場合は病院で診察してもらい、ノドが赤いのでノドから来るウイルス性の風邪と言われました。処方された薬を飲んでその日はずっと38度代でしたが、寝て朝起きたら下がってました。

熱があると心配ですよね…お子さん早く良くなると良いですね✨

三日月

返信ありがとうございます。
あの後何度か測ると37.3くらいに下がり落ち着いたため病院は見送りました。
GW中にぶり返さないことを願います。
教えていただきありがとうございました。
次回の参考にさせたいただきます。

ぴょんみ

早く良くなりますように❤