※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
住まい

楽天モバイル使ってる方おられますか?いまauで契約していてiPhoneを使っ…

楽天モバイル使ってる方おられますか?
いまauで契約していてiPhoneを使ってるんですが、少し楽天モバイルに興味があるので聞かせて下さい。
今月額4600円前後で3Gまで使えてそれ以降になると加算されていく仕組みになっています。通話は、5分まで無料。
果たしてこれが良いのか悪いのか、、💦
子育てしていてコロナで自宅にいるので、常にWiFi環境にあるし通話はLINEでしたりしていますが、たまに役所関係などで問い合わせする場合時間が気になってしまうときがあります。
楽天モバイルも通話無料なんでしょうか?だいたい月いくらくらいかかりますか?
今使ってるiPhoneも使えるんでしょうか?
また、楽天モバイルのメリットデメリット教えて下さい。

コメント

まままり

auで使っていたiPhoneそのままで楽天モバイルにしました🙋‍♀️家にいることが多いので通話10分無料あるし特に不便なことはないです🕺
今は月1600円くらいです。1年目は1000円でした。
今の新しいプランはわかりませんが💦

楽天モバイル使っています。
我が家もwifi環境があり、プランMで6ギガまで使えて、電話は10分かけ放題もので2500円くらいだったと思います🤔
ダイヤモンド会員の月は1900円だったかな…
どっちみち毎月楽天ポイントで賄えているので通信量は0円です😄

メリットはとにかく安いこと、
デメリットとしては敢えて言うなら、楽天でんわというアプリから電話しないと無料にならないのでそれが面倒なのと、12時、17時台くらいは通信速度が落ちるくらいですかね😃全く困っていません!

ママリ

楽天モバイル使ってます〜

通話は楽天電話のアプリで5分まで無料
6Gで2500〜3000円の間ですが。
家にいるのでもっと少ないギガ数にすればよかったなと後悔してますが、それでも十分安いのでこのままです😅

新プランになる前の楽天モバイル使ってます!
softbankから変えましたが多少遅い程度で不自由無いです!
金額が今は980円で10000円以上安くなったので多少遅くても変えてよかったです😊
新プランだとiPhoneは機種によって使えない場合があると聞いたことがあります💦
事前に確認必須だと思いますが使い心地は満足です😊