※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の服装について相談です。夜寝る時と昼間の服装について参考になる情報を教えてください。

服装についての質問です。

生後6ヶ月の男の子ですが、秋生まれなので
初めての夏にわからないことだらけです。
特に最近夜も昼も暑くて、気づいたら汗がビッチョリ💦
今の季節は皆さん夜寝る時の服装
昼間の服装どのようなものをさせていますか?
参考にさせてください。

私は半袖肌着に長袖ロンパース
でも子供は汗ビッチョリです。

コメント

りんご

おとといからメッシュのタンクトップ肌着に長袖ロンパースにしました!
ただ長袖ロンパースもサイズ60なので袖は7分、ズボンは半ズボンみたいになってます(笑)
この格好に昨日は薄いスリーパー着せて寝かせました!

  • はるか

    はるか

    やっぱりメッシュのタンクトップですか〜
    今日買いに行こうと思ってます!

    スリーパーのみで寝かせてますか?

    • 5月2日
  • りんご

    りんご

    足がむき出しなので足にだけタオルケット掛けてましたが、蹴っ飛ばしてもいいやくらいな気持ちでした(笑)

    • 5月2日
  • はるか

    はるか

    スリーパー薄手買いました!
    ありがとうございます!

    • 5月2日
ともも

ずっと半袖肌着で寝かせてます💦
添い寝も多いので🛌
それでも結構汗かいててエアコンつけたほうがいいのか悩んでます😓

  • はるか

    はるか

    そーですよね💦
    抱っこしてたら腕に汗が。。
    夜窓開けたくないし。。。
    体温調節共に頑張りましょう!

    • 5月2日
みー

半袖肌着かメッシュのタンクトップだけで寝かせて、あとは膝掛けサイズの布団をお腹あたりにかけてますよ😊
汗かきの赤ちゃんにはユニクロのエアリズムメッシュインナーボディーおすすめです!

  • はるか

    はるか

    汗かきだから参考にさせていただきます!

    • 5月2日