※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子の水遊び用の格好とおもちゃについて相談です。自宅で水遊びする際のおすすめの格好やおもちゃが知りたいです。

1歳4ヶ月の男の子がいます。
今年の夏に自宅の庭でプールを買って遊ぼうと思ってます。そのときの息子の格好を裸、水遊び用おむつ、水着のどれがいいのかで悩んでます。自宅で水遊びする方どのような格好で遊ばせてますか?
また水遊び用のおもちゃでおすすめのがあれば教えてください!

コメント

nrまま★

娘がそれぐらいのときは、ラッシュガードに水遊び用のオムツで遊ばせてました✨
できるだけ洗い物を減らしたかったので😂

水遊び用のおもちゃよりも
ペットボトルやゼリーのカップのほうが
遊んでくれました!(笑)

みずたま

息子が1歳のときには、水遊び用のオムツ履かせて、Tシャツ着せて遊ばせてました💡
おもちゃは、お風呂でも遊んでたミニじょうろを持って遊ばせてました!!

ママリ

家のプールは水遊び用のオムツとラッシュガード着せて遊ばせてます!
去年はボールプールのボールやジョウロ的なやつで遊んでましたよ!

たま

もし今夏でうちの子なら、布(おにいさん)パンツに上は一枚です。肌着ロンパースかタンクトップかTシャツです。

お兄ちゃんの時は、トレーニングパンツにTシャツでした!もうトレーニングパンツは譲って無いので…

小さいバケツやジョウロが分かりやすく楽しいと思います。100均のゼンマイでクロールする亀のおもちゃも喜びます。

• たま

たま

日射しが強いので、裸ではさせません!うちはパラソルないので見守りながら日傘で影になるよう立ったりしてます。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

使い捨てではなく繰り返し洗って使える水遊びパンツだけか、その上から水着を着せていました😄

さくら

もし庭が外から見える場所なら水遊びオムツにラッシュガードくらいで十分だと思います☺️
うちは外から見えない場所なので、肌着と水遊びオムツとかで去年入れてました😂裸は焼けるので何か着させた方がいいかなと思います!

おもちゃは百均のジョーロとか水鉄砲とか買って遊んでます😊

マーマ

朝から水鉄砲で遊んでましたよ😆
よくわかってないので自分で自分にかけちゃってましたけど🤭

家だと水遊びパンツの使い捨てじゃないやつとTシャツ着せてます。

あーたん

みなさん回答ありがとうございました!
水遊びオムツとTシャツ着せることにしました。
みなさんステイホーム頑張りましょね🥺💗