※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqnq
子育て・グッズ

拳しゃぶりを始めたら、反対の手で髪を引っ張る習慣ができました。頭が痒いのか、反射動作なのか気になります。髪の毛が散乱し、うんちと一緒に出ることもあります。

最近拳しゃぶりをはじめたのですが、それに伴って反対の手で髪の毛をむしるようになりました😢

頭が痒いんでしょうか?それとも反射??
普段はやらず、拳しゃぶりとセットです

髪の毛が散乱してるし、たまにうんちと一緒に髪の毛出てきたりしてます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは指しゃぶりとセットではありませんでしたが、髪がフサフサだったので手を握ると髪を掴んでしまうのか引っ張って泣くっていうのをよくしてました。
大人の指を握るのと同じで手にあたるものを握ってしまうのかなと思って笑いながら見てました😅
なるべく見てて痛いよ〜って手を離してあげるようにしてたら辞めないですかね?

• hqnq

hqnq

こらこら〜やめて〜といっても本人拳しゃぶりにうっとりなので、聞く耳持たず…です😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちもよく髪をいじいじしてたまに手にむしった髪の毛握ってる時あります笑🙄
大体授乳の時に耳の上あたりの髪を掴んでます😅それ以外の時はあまりしないので、あまり気にしてませんでした😅

• hqnq

hqnq

そうなんです!
    うちは授乳前とかにお耳の上から頭頂部にかけていじいじしてます😭髪の毛なくなっちゃうよ〜😭って感じです😭

• 5月2日
とまと

一緒です‼️ビックリしますよね!
髪の毛引っ張りすぎて、痛くて泣いてたことあります(笑)
抜けるほど、は心配ですねー💦引っ張ってたらやんわり止めさせていいと思います☺️

赤ちゃんは、手が自分で動かせるようになって、手と髪の毛を見つけたから触っている、という感じみたいです❤️

• hqnq

hqnq

本当びっくりします😭!
    泣くことはなくて、拳しゃぶりにうっとりしてるので、髪の毛も元気にガシガシしていて…🤣
    出来ることが増えるのはとても嬉しいですが、なんだか見ててヒヤヒヤする事が多くて気が気じゃないです🤣

• 5月2日