※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいか
妊娠・出産

お腹の張りが続き、切迫早産の傾向があるため不安。安静にするが家事もやらないといけない。旦那さんに協力してもらっているが、不安がつのる。

2日連続で長時間のお腹の張りがあり、診察を受けたところ子宮頸管長が異常値ではないけど短めだから
切迫早産の傾向があるので、張った時は安静にということでした。
ほぼ毎朝お腹が張るし、張りが引くのに時間がかかります。
切迫早産と聞いてから気にしすぎなのか
痛みなどなかったけど、ちょっとした痛みにも敏感になって、、
すごく不安です。
なるべく安静にしよーと旦那さんにも協力をしてもらってますが、
家事をなにもしない訳にもいかないし
でも、お腹が気になるしで
とにかく不安です。

コメント

年子

いまは家事しなくていい時ですよ!
家事と赤ちゃんどっちが大事ですか?

(*’ー’*)

頸管長短めなら、家事しないで横になってください!
私が頸管短くて張り止め飲んで自宅安静してますが、ごはんとトイレ、お風呂以外寝たきりです!座ってるだけで頸管短くなります😭
今入院になったらコロナで誰とも面会できないと思いますよ💦

ぷーたん

私は切迫早産で自宅安静中です😭
家事とか全部してもらうの申し訳なくなりますよね…😢でも今は赤ちゃん守るために安静にできる時は安静にした方がいいですよ😣👍なるべく横になって休んでくださいね😫💓