※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんに朝とお昼のおやつについて教えてください。スナックばかりだと心配です。

1歳9ヶ月の娘がいます!
同じくらいのお子さんをお持ちの皆さんは、朝とお昼のおやつはどんなものをあげてますか🤔?

朝はフルーツとヨーグルトや、カルシウムせんべいやアンパンマンせんべい、お昼はアンパンマンビスケットや1歳からのえびせんやサッポロポテト、アンパンマンのついてるお菓子になりがちです💦たまーーーに手作りのお焼きやプリンなどにしますが、稀で…

こんなにスナックばっかりあげてたらだめですかね😭

コメント

かおみ

あと一週間で1歳9ヶ月になる息子がいます。

朝はパン ヨーグルト 果物
野菜(オクラやほうれん草のごま和え砂糖抜き)
ウインナー

おやつは同じく
子供用のスナックやたまごボーロ
手作り蒸しパンや果物もあげますが
お菓子が多いですよ

結構しっかり食べる子なので
朝のパンは6枚切り食パン1枚とか
レーズンパン2個とか
食べますよ〜

年子

私も基本スナックですよ!
あとはホットケーキ焼いたりクッキー作ったり🤔
あとは被っても気にせずバナナとかパンあげてます😂

たぬき

お菓子あげてないです😂💦

ご飯ガッツリ食べてるからか、お菓子あまり食べないので、たまに出かけた時とかくらいしかあげてないですね💡

(  ̄ー ̄)

3時のおやつだけあげてます☺️

はんな

保育園に通っていますので、休みの日は献立を参考にさせてもらっています!
朝おやつはフルーツやゆで野菜にヨーグルトを追加したものが多いです!
午後おやつは芋羊羹などのお菓子もありますが、焼きそばとかちまきとか軽食みたいなものが多いように感じます😊
私も仕事してるし、双子で余裕がないので、スナック菓子とか冷凍焼おにぎりが多いですけどね…😅

• はんな

はんな

追記
    市販の玉子豆腐とか茶碗蒸しとか白いご飯にふりかけとか納豆、食パンに牛乳やチーズだけでも、十分栄養満点のおやつになると思います😊

• 5月3日