※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
住まい

家建てるのに銀行等からお金を借りる時、住宅ローン組まれましたか?それ…

家建てるのに銀行等からお金を借りる時、住宅ローン組まれましたか?それともフリーローンで組みましたか?
いいねで回答お願いします!

コメント

すずな

住宅ローンにしたよ🏡

はじめてのママリ🔰

家建てる用に借りるならフリーローンにするメリットがないと思います。金利が全然違いますから

• すずな

すずな

家を建てた友達が、家具や家電も一緒に買いたいからと、フリーローンにしたみたいなんですよね🤔

なので、皆さんはどっちでローンを組んだのか気になりました🙄

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーローンはせいぜい数百万しか組めないと思いますよ。家買う用の数千万なんて貸してもらえないです。金利も住宅ローンが1%前後に対してフリーローンは高いと18%くらいとられますよ。

• 5月2日
  • すずな

すずな

あら🙄
    友達がフリーローンで1000万借りたと言ってたんですよね🙄
    ほとんど親が払ってくれて、800万を親に支払い、残りを家具家電に使うと言ってました🤔

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、親に渡すお金と家電代として借りるなら住宅ローンじゃ貸してくれないでしょうね。。800万くらいまでかと思ってましたが、1000万も貸してくれるんですね😲
    金額大きいほど金利も低くできるらしいですね。

• 5月2日
  • すずな

すずな

住宅ローンは建物の分しか貸してくれないんですね🥺
    海外みたいに、コロナの影響でですが、日本も金利ゼロになって欲しいですが、ならなさそうですよね😞

• 5月2日
すずな

フリーローンにしたよ🏡