※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
妊娠・出産

妊娠26週でお腹が重く、食後に苦しくなり吐き気も。体勢変えても楽にならず、落ち込んでいます。体調変化に悩んでいるので、対処法を知りたいです。

もうすぐ26週です、最近お腹が重たいです😥
特に夜、帰宅後食事後どんどんお腹が重くなり
片付けるころにはとてもしんどい…
お腹の張りとは違うかもですが
たくさん食べたときみたいにお腹パンパンで苦しくなります💦

食事もたくさん食べなくても
上がってくる感覚あって気持ち悪い😭
お腹は空いてるから食べたいけど
食べたら吐き気してストレスです😭

寝るときも右向きが楽、左向きが楽、
としょっちゅう体勢を変えてます(でも気持ち悪い)

安定期に入ってから体調もよかったので
急にこんな状態で落ち込みます💧
夫に言うと、赤ちゃんが育ってるってことだから
しんどいとか言わないでと言われました…
赤ちゃん育ってるのは嬉しいけど
しんどいぐらい言わせてーー😭

このぐらいの時期みなさん体調変化しましたか?
対処法とかあれば教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

私もお腹が重い感覚がすごくしんどかったです💦
すぐに息切れするし、うまく眠れないし、食べては吐いての繰り返しだし、、。

しんどいって言っていいと思いますけどね😅
しんどいってわかってるなら 寝てていいよ!俺片付けるから!
の言動が欲しいなぁと思っちゃいました😓笑
別に子供が嫌でしんどいって言ってるわけじゃないですもんねー😤笑


片付けも掃除もほとんどしてません!笑
今の時期はなかなか難しいですが、近くに散歩程度いって外の空気を吸うといいかもですね!

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    そうなんです😭すぐ息切れするし疲れるししんどいんです💦
    片付けやってくれたりするんですが、しょうがなくって感じなのでもっと労ってー😭って思います💦
    ほんと、子どもが嫌とかじゃなくて体がしんどいのが嫌なんですよ!わかってもらえて嬉しいです😂
    連休で仕事も休みに入ったので散歩もしてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    そう、労ってほしいんですよね!!!笑

    最後らへんで動かなきゃいけないときも、今日も寝てるのー?とかいわれましたが、
    赤ちゃんのために動かないのー!とか
    赤ちゃんのために寝てるのー!とかポジティブ理由つけて、やってもらってました!笑
    こっちは命を守ってるだから、家事くらいやってほしいものです!笑

    お腹大事になさってくださいね!
    グッドアンサーもありがとうございました😊

    • 5月2日
  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    赤ちゃんのためにって使わせてもらいます😂笑
    こちらこそ優しいコメントありがとうございました💓

    • 5月2日