※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
妊活

ストレスで排卵が遅れることはありますか?仕事復帰後のストレスが影響しているかもしれません。高温期8日目でD37です。

妊活してます。
いつも生理に大きな乱れはないのですが、この4月は排卵がとても遅かったみたいです。思い当たるのは、長い育休を経て、この4月から仕事復帰したために、ストレスによるものなのかなと思うのですが、ストレスにより排卵が遅れることはありますか?
ちなみに、仕事が始まった辺りがちょうど排卵日でした。

周期は32日ですが、今高温期8日目で、もうD37です。

コメント

(^○^)

ストレスによって排卵遅れること多いにありますよ!
私も仕事でストレスあった時期は周期が47日になったりしでした😔

  • ママ初心者

    ママ初心者

    なるほどです、産後は生理の乱れがあまりなかったので、不安になりまして。病気とか心配になりました。まだ授乳もします。早く元の体に戻りたいと思います。

    • 5月2日