※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいん
家族・旦那

主人なのですが、1ヶ月くらいに前に発熱と鼻水とだるさがあり保健所に連…

主人なのですが、1ヶ月くらいに前に発熱と鼻水とだるさがあり保健所に連絡して近くのクリニックで見てもらったらコロナの疑いがあるとのことで紹介状を書いてもらい大きな病院に行きCTや血液検査などしてPCR検査もしました。
肺炎をおこしてるから、コロナの可能性があるとのことで結果の
連絡があるまで自宅待機となり、家族との接触を気をつけて下さいと言われてきました。結果は「陰性」。
ですが、その後と鼻水は止まらず時より咳が出たりだるさはあり
発熱だけはない状態。
風邪の可能性もあるかと近くのクリニックに連絡したら、陰性でもコロナの可能性があるからと診察は断られ薬だけ処方しますから本人以外の
人が取りに来て下さいとのことで義母が取りに行ってくれました。
それでも、症状は変わらず、1日の中でもちょっと調子が
良いかなと思いきやだるさがしんどいと休んだりしているので
もう一度保健所に連絡して二回目のPCR検査をしましたが、また「陰性」でした。いまの状態になってもうすぐ1ヶ月近くになります。
一体この症状は何なのか...
同じような方がいらっしゃったら、その後体調は回復されたのか
また何かありましたら教えて下さい

宜しくお願いします🍀

コメント

ちゃんと検査ができない人も多く亡くなった人が同じでした。なので、こまめに保健所連絡をするか悪化したらすぐにでも入院してもらうようにした方がいいかと思います

• ゆいん

ゆいん

ありがとうございます
    そうなんですよねぇ...
    陰性➡️実は「陽性」だったとかの間違いが
    あったり、その後急変したりとか...

ただ、主人は少し気難しい所もあるので
    まわりが気を遣う感じになってしまい私も少し
    凹み気味です💧

色々調べると、この時期なのでアレルギーによる肺炎があったり(コロナではなく)ともありましたが主人はなんで良くならないのかなぁ...と
    言いながらもお酒飲んで(朝から)➡️少し寝る➡️
    またちびちび飲む➡️気がし向いたらご飯食べる➡️やっぱり体調悪いから休む...
    みたいな感じなので、心配なのですが
    こっちも疲れるぅ~って思っちゃう自分がいます(体が辛いのは主人なのですが😞)
    少し愚痴めいてしまいすみません💦

• 5月2日

退会ユーザー

いやいや、周りの方も同じぐらい大変だと思います。
    自分の身体ではないので状態も想像からになりますしね。

たしかに今の時期は喘息も流行ります。
    なので、ただの喘息を起こしているだけならいいのですが、万が一コロナだとしたら、後で後悔しそうですよね。

• 5月2日
  • ゆいん

ゆいん

本当にコロナだったらと思いましたが
    二回目の検査の時に医師に
    「借りに陰性でもコロナにかかってると思って自粛して下さい」と言われたそうです😱💦

そんなこと言われても家庭内でも隔離には
    限度もあるし…と言う感じです😢

• 5月2日