※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

幼稚園、5月いっぱい休みなのはいいけど…なんで毎月の費用普通に取られ…

幼稚園、5月いっぱい休みなのはいいけど…
なんで毎月の費用普通に取られるんだ?
給食費は6月からお弁当減らして給食増やすらしいけど、教材費は今後減額するかもしれないらしいけど、5月行かないなら5月の分払わなくても良くない?バスも、1回も乗らないのに1000円減額されただけ。燃料費とか人件費などって書いてあるけど、バス動かないのになんでだろう。PTA会費は減額なし…。
モヤモヤするなぁーーー😑

コメント

こちらの幼稚園は給食費は年契約してるからとりあえず毎月引き落とされます!
年度末に調整して返金とお知らせがきてました🙄そういうお知らせはなかったですか?
誰も乗ってないのに燃料費と人件費はおかしいですね😤

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!意外と引き落とされてる方いてびっくりです。
    年末調整の話まではお知らせありませんでした。今後あるかもしれないですね!
    私もおかしいと思ってましたが、他の方のコメント見たら、それもそうだなと思いました💦

• 5月2日
がらぴ子

うちも娘の幼稚園、4月行ってないのに普通にひかれてます😅
5月も休みになりそうですけど、ゴールデンウィークあけに普通にひかれてそうです😫
3万きつい…😅

3万はキツいですね😭もしかしたらあとから返金とか調整あるかもしれないですね!

• 5月2日
かなん

休園中でも運転手さんを雇用し続けたり、年間のバスの管理費だったりで費用は発生しているからでは?
年間にかかる費用を月割にしているはずなので、すぐにいくら減額できますとは判断できないのかもしれないですね。

ずっとモヤモヤしてましたがハッとしました💦運転士さんとか維持費とかそういうのもありますもんね。そこまで考えが及ばず情けないです🙇‍♀️
    あとから調整されるかもしれないですし、こんな状況だからいつどうなるか誰もまだわからないですよね。

• 5月2日