※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary-Q
子育て・グッズ

授乳中、5ヶ月の男の子は片手で持ち、もう片方の手で遊んでいます。哺乳瓶は両手で持って飲むようになったのはいつごろでしょうか?

5ヶ月の男の子のmamaです◡̈⃝︎⋆︎*

哺乳瓶はいつ頃から両手で持って飲んでくれましたか?
授乳するとき片手は必ず持つんですがもう片方の手は遊んでます!😅

コメント

ぶぶちゃん

うちのこは7ヶ月ですが
両手謎のポーズで飲みます 笑
たまに片手添えますが
両手のみはないです 💦

mary-Q

写メ付きコメントありがとうございます( ¨̮ )❥︎❥︎
可愛いですね( ^ω^ )
謎のポーズがまた可愛い*\(^o^)/*
お互い両手で飲んでくれる日が楽しみですねo(^_^)o

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

哺乳瓶持ちにくいですよね(⌒-⌒; )
月齢進むと量も多いし、、、
ベビーマグも哺乳瓶も使ってます☆
ハンドルがあるとやはり持ちやすいですね!

  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    mary-Qさん

    • 6月9日
  • mary-Q

    mary-Q

    写メ付きコメントありがとうございます( ¨̮ )❥︎❥︎
    やっぱり哺乳瓶は持ちづらいですよね(>_<)
    なかなか持ってくれず、ベビーマグも、最近使い始めてます!まだ慣れないのか、あまり上手に飲んでくれません!😖

    • 6月9日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    うちも最初は振り回してましたよ笑
    でも最近は上手に飲んでます☆
    もはや片手です(⌒-⌒; )
    哺乳瓶も細いデザイン、プラスチック製でかつ量がそんなになければ持ちますが(⌒-⌒; )

    • 6月9日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    mary-Qさん

    • 6月9日
  • mary-Q

    mary-Q

    たくさんの写メ付きありがとうございます◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚
    可愛いですo(^_^)o私の子供も早く持ってくれるのが楽しみです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

    • 6月9日
みーこ1001

両手添えたりすることもありますけど、自分では持てないです(^_^;)
重たいんですかね💦

  • mary-Q

    mary-Q

    写メ付きコメントありがとうございます◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚
    やっぱり、自分で持てるようになるには、もう少し時間もかかるだろーなって思って楽しみに待ちます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

    • 6月9日
deleted user

5ヵ月から自分で両手で飲んでくれました!

持ち手付きのマグは3.4ヵ月で持って飲んでましたね!

懐かしい☺️

  • mary-Q

    mary-Q

    写メ付きコメントありがとうございます◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧
    早いですねー!私のこどもはまだその様子なさそうです(>_<)
    持ってくれるの楽しみに待ちたいと思います♡

    • 6月9日