※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

最近暑くなってきて、半袖や薄着で乳首が浮いてしまい、マタニティ用の下着をしていても目立って困っています。同じ経験の方、対処法はありますか?

お恥ずかしいお話を失礼します……💦

ここ最近暑くなってきて半袖や薄着が
増えたのですが、
どうも乳首が浮いて目立ってしまいます💦

安定期入った後ぐらいから乳首が敏感になり
(性行為はしてません。着替え等で触れるぐらいです)
何もしてなくても立つようになりました……

それぐらいならまだ良いんですが
マタニティ用の下着を付けているのにも関わらず
服の上からでも目立ってしまっていて……

同じような経験した方いらっしゃいますか😭
どうしたらいいんでしょうか…
中に着る服を増やしたらいいんでしょうか😭

コメント

ねこりんりん

マタニティ用でもパットついてないですか?

  • もちもち

    もちもち

    西松屋に行った時に買った物で
    パットは付いてないんです…😢
    付いてるのがあるんですね!!
    探してみます😭

    • 5月2日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    私はユニクロのブラトップをワンサイズあげて着てました😊授乳ブラも買ったのですが、結局ブラトップの方が使いやすくて授乳もブラトップであげてました!
    妊娠するとマタニティ用と言うものに惹かれますが、なんだかんだ使いにくいものが多かったです😂

    • 5月2日
ママリ

ユニクロのブラジャーしてました!
マタニティ下着がどんなものかわかりませんが、
締め付けの強くないブラジャーでもすけないもの、しっかりしたものありますよ!検討してみてください!

  • もちもち

    もちもち

    ユニクロですね!!!
    いい情報をありがとうございます😭😭
    本当に困っていました💦💦
    検討してみます‎(*˙︶˙*)و

    • 5月2日
ジェシー

絆創膏で押さえてからブラするとかはどうでしょうか?

  • もちもち

    もちもち

    絆創膏…!!
    その発想は無かったです😲!
    余りにも酷かったらもうそれで対策してみます😭😭
    ありがとうございます!

    • 5月2日
めちょ

私も敏感になってて
ちょっと触れるだけで不快感です…( TДT)

私はマタニティブラじゃなくて
ナイトブラにしてます!
パッドが厚目だから
浮くことも触れることもないです!

マタニティだと
少し薄くないですか?

  • もちもち

    もちもち

    そうなんです!!!
    快感とか一切なくて不快なんです😭😭

    妊娠するまでは普通のブラをしていたのでそれに比べたら遥かに薄いです😢
    でも胸が楽なのとマタニティブラと言う事で買って使用してます😢

    ナイトブラ!!!!
    元々私も妊娠する前に買う事考えてたので有りですね😲✨
    普段のサイズより大きめに購入されてますか?

    • 5月2日
  • めちょ

    めちょ

    触れただけでいらってしません?笑っ

    ノンワイヤーなら
    なんでも大丈夫だと思います!

    いえ、妊娠前に買ってたやつなのですが
    大きくなった胸でもいまのとこ
    おさまってるので
    使いつづけてます笑っ

    • 5月2日
りっちー

西松屋のマタニティのスポブラみたいなやつですか⁇あれ楽ですがパットないので基本室内用⁇らしいのですが、ホックタイプシンドくてつけれず、母乳パッドつけて乳首ごまかしてつけてました😆

deleted user

上の方のコメントみましたがパットなしのブラなんですね!それでしたら目立っちゃうのでパッド付きのスポブラみたいなのにされてみてはどうでしょうか?
産後はもっと恐ろしいほどに乳首飛び出ます😂😂パット必須です◎

はじめてのママリ🔰

ニップレスを買って乳首の上につけると良いと思います!