※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるるるるー
家事・料理

離乳食に使う玉ねぎについて質問させて下さい!来週で8カ月になる女の子…

離乳食に使う玉ねぎについて質問させて下さい!来週で8カ月になる女の子を育てています。現在、二回食でとっても良く食べてくれます。離乳食に使う玉ねぎですが、現在、みじん切りにして生のまま冷凍し、食べる直前にレンジで3ー4分加熱してあげています。よく食べるのであんまり気にしていなかったのですが、ちょこっと食べてみるとまだ少しシャリっとしててあまり美味しくありません。やはり鍋でクタクタに煮てから冷凍した方が良いのでしょうか?レンジだけだと加熱は不十分ですか?みなさんどのようにされているか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ゆいまー

私はみじん切りにして
クタクタに煮て、冷ましてから冷凍してます(^o^)
食べさせる時にレンジで解凍してます(^_^)

• るるるるるるー

るるるるるるー

回答ありがとうございます!そうですよね〜私もこれからは手間を惜しまず煮てから冷凍します!

• 6月9日
みなみ

あたしもなべでクタクタにしてから冷凍してます。

• るるるるるるー

るるるるるるー

回答ありがとうございます!次回からは煮てから冷凍することにします!

• 6月9日
ぐります

私は柔らかく煮てから食べやすそうな大きさに切って冷凍してます!

キャベツや人参、じゃがいもなども一緒に煮れば煮汁は野菜スープに出来るので、煮汁も製氷皿で冷凍して、味付けなどに使ってます!

• るるるるるるー

るるるるるるー

回答ありがとうございます!煮汁も使えるとは画期的ですね〜♡私はいつも昆布や鰹節出汁ばっかりだったので早速真似させてもらいたいと思います。

• 6月9日