※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

予防接種ついでに体重測定したら6200g。1日13g増。生後4ヶ月で普通?母乳で心配。

予防接種行ったついでに体重測ってもらったのですが、6200くらいでした。生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月だと普通くらいですか?ちなみに1日で13g増えてると言われました。前回の予防接種に計った時の体重とで計算してくれたみたいですが、1日13gって少ないですか?母乳なので足りてるのか心配で。

コメント

やっくん

大丈夫だと思いますよー(^^)
だんだん増えも緩やかになりますし!
うちは上の子が細身でそれくらいでした!今4ヶ月の弟は生まれも大きめだったしミルクなので7.2キロもあります💦大きいねって言われるので、大きめなんだと思います。

tea.a

この日数で今日の一言これがちょうど出てました!
うちは数日前に5ヶ月になって予防接種の時に量ってもらったら7.7だったかな?
でも3900で生まれてるのでそんなに思ったほど大きくなってなかったって印象でした🙌
ちなみに混合です-⤴️

• tea.a

tea.a

載せ忘れました😂

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

平均より軽いけどグラフに入ってるし問題ない程度だと思います☺️!