※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

授乳回数や睡眠について相談です。赤ちゃんが泣いたら授乳しても片乳だけで寝てしまうことがあるのですが、これは普通のことでしょうか?

おはようございます\( ^o^ )/
生後8日目のママをしています😊✨
毎日授乳とオムツ替えで格闘してます☺
完母を目指してましたが母乳の出が
悪く混合で育てています(^^)
この頃の授乳回数って頻回授乳が普通ですか?
授乳してミルク40あげてオムツ替えて
大人しくなって寝てくれますが
3時間寝てくれる時もあれば2時間や1時間
で起きてギャン泣きのときもあります。
泣いたら授乳はさせてるんですが
片乳だけで寝ちゃうことがあります。

コメント

na✲

生後35日の女の子を育てています(*^^*)
そんなもんですよ~!片乳だけで寝ちゃう時は頑張ってくすぐって起こしてます(笑)未だになかなか3時間寝てくれないです( ; ; )

  • かっちゃん

    かっちゃん


    やっぱそうですよね(´・_・`)
    片乳だけじゃダメですよね😩⤵
    昨日ずっとぐずってました😅

    • 6月10日
deleted user

1ヶ月を迎えましたが、3時間空くのはたまーにですね(;´д`)
だいたい2時間~2時間半で授乳してます。

  • かっちゃん

    かっちゃん


    たまになんですね(´・_・`)💕
    やっぱそれくらいになりますかね😭

    • 6月10日
mary-Q

私も出産した時は完母でしたが、徐々に混合になって今では完ミになってます!
この時期の赤ちゃんは昼夜問わず寝ますよね。私も母乳の時は、1時間で起きたり、30分で起きたりでした。なかなか3時間寝てくれたことがなかった気がします😖
月齢進むにつれて、しっかり寝てくれるようになりますよー◡̈⃝︎⋆︎*

  • かっちゃん

    かっちゃん


    出産後から混合です😌💨
    そうなんです!!夜中に起きることが
    多くなってきました(´・_・`)
    中々難しいですよね😭!!
    そうですよね😊頑張ります👌💓

    • 6月10日
草組

うちの子は生後数週間の時は片乳で3時間とか寝る日もありましたよ(∩´∀`∩)
ミルクも足してたので余計ですが。。。

逆に1ヶ月超えてほぼ完母になってからは1日のうちおっぱいしまってる暇がないくらいの頻度で授乳してます。笑
ママのおっぱい吸うだけで安心しちゃうこともあるみたいですよヾ(*´∀`*)ノ

生後1ヶ月までは目標1日8回くらいって言いますよね!
うちは片乳だけもカウントするとそれ以上の多い時で17回とか。笑

  • かっちゃん

    かっちゃん


    片乳で3時間ですかΣ(-∀-;)!
    ミルクも足せば寝てくれますよね👌💓
    えーっそんなにですか😱!!
    安心しちゃうんですねっ😊💕
    17回はすごいです!!
    あたしも頑張ります\( ^o^ )/

    • 6月10日