※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルカ02
妊娠・出産

妊娠後期で前駆陣痛について不安。違和感や痛みの感じ方や時間について経験者の意見を聞きたいです。

今週から妊娠後期になりました。
昨日の朝から、何となくいつもと違うお腹の感じで・・・
ちょっと痛いのかな?というくらいの違和感。
胎動は激しい、中期から茶おりとピンクおりが出たりしてウテメリン飲んでます。
前駆陣痛は28週から有り得ることですか?
前駆陣痛はどのくらいの時間、違和感や痛みを感じますか?
逆子なのか、子宮口?恥骨?あたりでウニョウニョと擽られる感じも子宮口開いちゃてるのかと思うんですが・・・。
経験ある方、教えて下さい。

コメント

ぽぽ

張りとかではなく、前駆陣痛が28週からあったらマズイと思います。
私は先週、34週の時に前駆陣痛かな?という痛みがあって翌日の健診で話したら
今もう前駆陣痛あったらマズイよ!と言われ
内診したら子宮口開いてるし赤ちゃんもだいぶ降りてきちゃってる!
なんとか、あと2週間もってくれたらいいけど微妙だと。

ちなみに、前駆陣痛かな?って思った時は
息苦しくて動けないくらいの痛みが一時間くらいありました。

  • アルカ02

    アルカ02

    前駆陣痛は早くにあったら不味いことなんですね💦
    動けないくらいの痛みはないのですが・・・この微妙な痛みと違和感は、診察しないと分からないですよね。。。
    胎動が激しすぎて、出てきちゃう気がして⤵

    • 5月2日
し(23)

私も子宮口辺りで胎動感じますよ!子宮口開いてるんじゃないかって感じです😭でも開いてないです!

1人目の時、28週の時に前駆陣痛みたいなのがあって病院に行ったら、子宮頸管が38mmだったのが23mmまで短くなってしまって即入院でした😭

  • アルカ02

    アルカ02

    凄く下の方でも、開いてはいなかったのですね😓それを聞けて少し安心しました💦

    えぇ・・・💦しさんの前駆陣痛はどんな症状でしたか?
    動けないくらい痛かったですか??

    • 5月2日
  • し(23)

    し(23)

    子宮口辺りでモゾモゾしてる感じ不安になりますよね😢

    私は軽めの生理痛みたいで、なんか痛いかもって感じの痛みでした😢

    • 5月2日
  • アルカ02

    アルカ02

    激しいと余計に💧地団駄踏まれてるような感覚で嫌です・・・逆子体操しなければ😅💦

    軽い生理痛・・・私の今の状況と一緒なんですね💦
    ちょっと病院に電話してみようかなと思います⤵

    • 5月2日
  • し(23)

    し(23)

    ですよね😂

    不安でしたら電話してみてください😖!

    • 5月2日
  • アルカ02

    アルカ02

    お話出来て良かったです😊とても安心しました🌼

    同じ週数でもありますね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

    • 5月2日
  • し(23)

    し(23)

    返信遅くなってすみません😖
    こちらこそ!!私も不安になってた事があったので安心していただけて良かったです😊

    本当ですね!
    お互い頑張りましょうね💪😊

    • 5月3日