※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
子育て・グッズ

お風呂上がりに左側の頭に赤く水ぶくれができています。これはじんましんでしょうか?息子もかゆそうです。わかる方いますか?

お風呂上がりにクリームを塗っていた時に気づいたのですが、アタマの左側にブツブツ、少し赤く水袋っぽくなっていました。
これはじんましんなのでしょうか??

不安ですがコロナが怖いので病院にいくのもあれだし、かといっていかないのも不安だし。

誰かわかる方いらっしゃいますか?

息子はかゆそうにしています

コメント

なーち

あせもじゃないですか?近頃気温高いですもんね、、娘は汗をかきやすいところの湿疹は薬局にあるシッカロール(ベビーパウダーみたいなやつ)で治りました!

• ミルキィー

ミルキィー

そうなんですね!私が住んでいるところはヨーロッパでまだ20度にもなっていないのですが、お風呂上がりすぐになってたから、あったまってでてきたものなんですかね。。
    早く治るといいですが。回答ありがとうございます

• 5月2日
  • なーち

なーち

ヨーロッパ在住なのですね!世界中でコロナ流行ってるから不安ですよね😭💦
    東京は27度もありました😅もはや夏です。
    娘も良くプツプツ出来てます✨💦蕁麻疹なら、蚊に刺されたような腫れが多くできるそうです、なので蕁麻疹ではないかも❔☺️ 早く治るといいですね✨

• 5月2日
  • ミルキィー

ミルキィー

ありがとうございます!大きな赤みの中に小さなブツブツがあるので、もしかしたら…あせもだといいなぁ。
    明日になってひいてなかったら、お医者さんに電話してみます

• 5月2日