※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

あー、もう同居無理。住まわせて貰ってるのは有り難いけど築年数の問題…

あー、もう同居無理。
住まわせて貰ってるのは有り難いけど
築年数の問題なのか掃除の問題なのか
クモ、ゲジゲジ、ムカデは出る。
ホコリが固まるくらい汚い洗面所脱衣所
拭いただけじゃ取れないホコリって何?
歯ブラシに洗剤付けて一所懸命擦って
3時間かけて脱衣所綺麗にしたけど1/3くらいしか綺麗になって無い。
義両親が掃除してるのなんか見た事無い。
どうやったらここまで汚くできるの?
衛生観念違うのキツすぎ。
コロナがあるから里帰り諦めたけど、ゲジゲジ出たから
赤ちゃんが刺されたらどうしようって不安。
旦那は手取り30は無いけどやろうと思えばアパート住めるのに、私が働かないと無理とか言われる。
実家帰りたい。旦那は嫌いじゃないけど別居も有りかな。
そのまま離婚かな。

コメント

とぅとぅ

大丈夫ですか💧?
実家の環境が良いなら絶対帰省したほうが身のため赤ちゃんのためだと思います!!
ストレスは夫婦仲も悪くなりますし赤ちゃんにまで影響でちゃいます💧
わたしは潔癖症あるので、人様の家や義実家、ペットなどいる場所は中々行けません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は新築でまだ築10年未満です😂
    旦那実家から10分程にあります。
    ただ、実家には家族が多い事とみんな接客業をしているので感染リスクが高いかなと思って帰らないつもりでいました😔
    そう言っても義両親は不要不急の買い物行くのでどちらも同じくらいなんですけどね。
    潔癖は無く、どちらかというと私も整理整頓苦手なのですが虫が本当に無理ですし
    さすがにここまで掃除してない家は初めて見たので😭

• 5月2日
  • とぅとぅ

とぅとぅ

すみません、返信のところに返信してませんでした🙏🏻🙏🏻

• 5月2日
うさハチ

虫でるの怖いですよね💦
実家で同じく虫がでるので恐怖でしかなかったです💦
完全に虫が入れないようベビーベッドにベビー布団ごといれれる蚊帳を買いました😂後、赤ちゃん用の敷物。どこに移動してもその上に寝かせておける用に。

掃除大変でしたね😞産後掃除とか出来ないですよね💨旦那さんその辺りの事分かってくれてるのかな。心配になります。
出産後でもご実家に帰れるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんについては蚊帳を付けられるのですが、2歳の上の子はベッドで一緒に寝ているのでどうしようも無く😭
    産後の掃除は無理そうです。
    出来るところはやったのですが、昔の家なので間取りが複雑で脚立使わないと掃除出来ないような場所もあって😅
    子供2人見ながらとても出来ません。

• 5月2日
とぅとぅ

わたしも子供ができるまでは全然違ったのですが、生まれてから、ミリ単位のゴミやホコリなど嫌になって、旦那が帰宅してもすぐシャワーはいって!とか不必要以上に綺麗好きになり、自分で疲れるほどです…ですがハイハイする頃になると、なんでも触るし小さな汚れが気になったり、床をベタベタ体をつけて歩くと考えたら、環境はやっぱり常に綺麗じゃないと嫌だなと実感しました。
なのでストレスが万が一溜まるのであれば、実家帰省おすすめします😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに少し気になるようにはなりました😭
    上の子が階段登りたがりなのですが、階段もめちゃくちゃ汚くてこないだ掃除しましたが厚手の床用のウエットシート3枚も汚くなるくらいでした😭

• 5月2日