※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

出産後、トイレでの痛みが続き、座るのも痛い状況です。水分摂取は十分で、痔ではないとの検査結果が出ています。痔の可能性があるでしょうか?

これは痔でしょうか?
汚い話ですみませんが同じ経験ある方、これしたら改善したよ!等あれば教えてください😣


出産時、陣痛が27時間続き、最後の11時間はずっとお尻の穴付近が痛く、出産後も1週間は円座クッションが手放せませんでした。
その後徐々に痛みはマシになりましたが、必ずトイレできばるとその後ずっとお尻の穴が痛いのです😭

シャワーで温めると少しマシになりますが、座るのも「痛ッ」って感じです😭

朝起きると痛みはおさまり、普段は痛くないのですが、きばるたびに痛くなり、怖くて出せません😭

出産までは1日1〜3回出てたので便秘気味になってるのもあり、以前の似たようなコメントを見ると、母乳の場合は水分不足になるので水を飲むよう書いてあったので、1日2リットルは飲むようにしています😭

ちなみに出産後すぐの検診では痔ではないと言われました😣

コメント

a.mama

何かプクッとした感じのが出たりはないですか?
私も産む時にいぼ痔になりました😫
そして今もなかなか治りません😭
ちょっと前に肛門科行ったんですけど便秘、下痢が1番いけないみたいで気張るのも悪化させるみたいです😣早めに病院行くのが1番いいと思います😌市販の注入軟膏ぬるのもいいと思います!!