※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が開いておらずガッカリ。陣痛や破水はいつ起こるか不安。経産婦の経験談が知りたいです。

明日で38w2dの経産婦です!
今日19時からの妊婦健診で
内診がありまだ下がってきてないし
子宮口開いてもないねって言われ
少しガッカリ?しちゃいました🙄
1人目が38w0dで早かったので
なんとなく今回もこの辺りで
来るかなと構えていたので。笑

下がってもないし開いてもないと言われたけど
その日に 陣痛きた 破水した という方居ますか?🥺

予定日過ぎたりするのかな〜
何週だったか 何時間かかったかなど
経産婦さんのお話聞きたいです😌👂🏻

コメント

deleted user

2人目切迫からの早産(36週5日)だったんで
あまり参考にならない気がしますが
本陣痛から1時間ちょい、病院に着く5分前に破水して病院について15分ほどで産まれました😂
3068gと小さかったのでスポンと出てきてくれました☺️

  • N

    えぇすごい!すごく
    親孝行な子で羨ましいです🥺♥️笑
    36w5dと少し早めだけど
    3068gあったんですね🥰
    ちなみに1人目のお子さんより
    2人目の方が小さかったですか?😌

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫なのに前日に1時間買い物(張りmax)+夜中に上の子の胃腸炎を軽くもらって子供はしんどかっただろうに親孝行でした😭💓

    1人目39週で3775gで2人目より大きかったです☺️

    • 5月2日
  • N


    私 1人目は2754gだったんですけど
    2人目 推定2800超えてたので
    少し大きいんですよね😭

    我が子も親孝行につるんと出てくれること
    願って陣痛待ちします...🥺笑

    • 5月2日
みいな

39wのときにまだまだだね〜って言われましたが、2日後に陣痛きました🤣

  • N

    2日後‼️
    じゃあ私も近いうちに
    来るかもしれないですよね😌

    もう体痛すぎて限界です🤣

    • 5月2日
ぴよこ

私は一人目、里帰りでダラダラ寝てるだけの生活してて予定日前に産まれて、下の子は上の子のお世話や遊びでがっつり走り回ったり抱っこしたり動き回ってたのに予定日超過しました🤣
でも、一人目は本陣痛が来る前に1時間に1回くらいの感じでだんだん10分間隔に近づいていく感じの陣痛だったんですが(なんかお腹痛い?と思ってから10分間隔になるまで4〜5時間かかったかな?)、
二人目は突然「あ!痛い!これ陣痛かも?」と思ったらもう10分間隔で陣痛きて、あっという間に産まれました!

  • N


    私も同じく1人目寝てばかりでした🤣
    今回は1人目の時よりはお世話などで
    動いてますがコロナせいで
    全然外には出てないので
    結局ダラダラ生活です😂←

    やっぱり経産婦さんは産まれるまでが
    早いんですね😳‼️

    またあの痛みが来る とか
    1人目最後の最後で人工破水だったので
    今回破水からだったらどうなるのかとか
    不安や心配で毎日ビクビクしてます😫

    • 5月2日
あむ

1人目は39w3dで産まれたので2人目も予定日より早いと思っていたら予定日超過の40w3dで出産しました😂
40wの時の検診で子宮口もまだ開いてないと言われてから2日後の日付け変わる前くらいに陣痛きて、病院ついてから3時間程で出産しました🤭💭

全然我慢出来るほどの痛みだったんですがすでに4センチ開いててそこからいっきに開きましたよ〜!経産婦は本陣痛に繋がったらやっぱり早いです🥺❗️

  • N

    結構2人目は週数も早くにでてきた!
    って人が私の周りでは多かったんですけど
    超過も全然ありますよね🤣

    体が痛いとこだらけなので
    早く出てきてほしいですが
    気長に陣痛待ちします😭💭

    コメントありがとうございました🤍🤍

    • 5月2日