※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
サプリ・健康

帯状疱疹になった方いますか?4日くらい前から左腰あたりが赤くなり、そ…

帯状疱疹になった方いますか?

4日くらい前から左腰あたりが赤くなり、その後血豆みたいなぶつぶつが数カ所でき、痒いというか痛いです。
はじめてのことで調べたら帯状疱疹なのかなと思いました。
これって子供にうつりますか?
自然治癒しますか?

病院行けばいいのですが、あまり出かけたくもないのでできたら自然治癒でとか思ってるのですが。

もし経験ある方いたら教えてください。

コメント

ライライオ

大分昔ですがなりました!帯状疱疹だと気づかず末期でかさぶた状の帯?が背中にできてしまいました😱💦ほっとくとかなり痛いですよ😭

マヤ

酷いと寝れない位の痛みが出るので病院へ行った方が良いですよ😣

私は産後、母も数年前になりましたが傷跡が残ってます😣

その部分を触った手で子供に触れない様に注意はされました😅

Huis

帯状疱疹はお子様に水疱瘡としてうつります💦
父が数年前になりました。耳の辺りにできものができて放置していたらだんだん顔面神経に影響を与えて顔が歪み、飲みものを飲もうとすると口から溢れるようになりました😣何ヶ月も通院してリハビリして、やっと普通に生活できるようになりましたが、顔の歪みは少し残っています。
帯状疱疹かもしれないなら早めに受診したほうがいいと思います💦

帯状疱疹の発疹や汁にお子さんが触れるとうつると思います。
疲れてる時に出るらしいので、今とてもお疲れなんですね💦
帯状疱疹の薬出してもらえるので、今日絶対病院へ行くことをお勧めします!!
連休入りますし、もし、我慢できなくなって救急と思っても今のご時世みてもらえないと思いますし。
皮膚科だったら、病院だけどまだ内科よりはマシなのではないですかね。
帯状疱疹は発疹が枯れてなくなっても神経痛が残って長引くこともあるそうなので、無理しないでくださいね。

ぽぽママ

皆さんありがとうございました。病院に行ったところ、帯状疱疹でした。
授乳中ですし、塗り薬もらって様子みることにしました。