※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

断乳して1年経過しましたが、息子は未だに夜中4回起きます。飲み物で寝るが、続けるのは問題だと思っています。気長に待つしかないでしょうか。

断乳してもう1年が経過しました。

おっぱい飲まなくなると
夜中起きなくなるって聞いたことあったんですが
息子は未だに夜中4回は起きます。

妊娠する前からなので妊娠したとか関係ない
と思いますし、また起きるのは夜泣きとか
じゃなく、んーーって唸りながらの場合もあれば
ちょっとグズクズしながら起きたりと
起き方はそれぞれ違います。

でも、飲み物飲むとすぐ寝ます。

いつまでも夜中起きる度に
飲み物飲ますのもダメだしなと思ってます。

気長に待つしかないんですかね?

コメント

ともチャン

何故、飲み物飲ますのがダメなのかわかりません。それで寝るのならいいと思いますが…
うちは夜2人共あまり目を覚まさないですが、夜中、覚醒してしまった時は、欲しがったらあげてますよ。

喉が乾いて起きてしまう事もあると思います。別に飲み物は飲ませてもいいと思います。

• まりも

まりも

夜中に飲み物飲む→朝オムツにおしっこ大量→トイトレが進まない。

また、飲み物飲まないと寝ない子になってしまうのではないか?とゆう不安もあります。
    子供も癖が付いてるよーな気もします。

もちろん、欲しがり一回くらいなら
    いいですが、
    夜中に4回起きる→例えるならアンパンマンジュース3つは飲み干します。

そんなに夜中に喉乾くものなのでしょう。

• 6月9日
  • ともチャン

ともチャン

ジュースじゃなくてお茶とかではダメなんですか?虫歯も気になるし、ジュースだから飲みたいのでは?

思い切って寝たふりしてあげない姿勢を取るとか…

あと、トイレはまた違うと思いますよ!朝起きたらすぐトイレに連れて行ってあげるとかでいいと思います。夜はまだオムツでもいいと思います。
    寝る前に満足するくらい飲ませてみてもいいと思います!

取りあえずジュースは止めた方がいいと思いますよ!

• 6月9日