※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う子どもがいて、激戦区で引っ越し組で不安。コロナで見学も難しい。同じ状況の方はどうしているか気になる。電話での問い合わせも迷惑かな。

来年からプレ幼稚園に通う年の子どもがいます。
私が住んでいる地域はプレ幼稚園→年少と通わないと幼稚園に入れないくらい幼稚園も激戦区のようです。激戦区じゃなければ何もせず様子見しようと思えるのですが引っ越してきたばかりで初めての子なのでどうしたら良いのか一切わかりません💦
コロナのせいで見学にも行けそうにないなと思っているんですが同じような方どうされますか(>_<)?
この時期にプレ幼稚園についての問い合わせの電話するのも迷惑だろうなと思ったり、、

コメント

ままり

プレの願書が11月頃だったので見学というか園庭解放にお邪魔したのは9月頃でした😃うちも早朝から並ぶ激戦区ですがこの時期はまだ何も行動してなかったです😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😭💕
    コメントありがとうございます。安心しました(>_<)
    今はネットで情報収集します😊!

• 5月1日