※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯が生えるのが遅かったお子さん、普通のパンはいつから食べられましたか?

まだ歯が生えていないんですが、いも、にんじん、さつまいものスティック、おやきは食べれるんですが、食パンはまだサンドイッチ風にしたりただ切るだけでも食べれないですよね??💦
歯が生えるのが遅かったお子さんをお持ちの方、いつぐらいから普通のパンを食べれるようになりましたか??

コメント

野菜は柔らかく煮てあげれば歯茎でもぐもぐして食べてました!
9ヶ月で初めて歯が生えてきて10ヶ月で生えてきてスティックパン食べられるようになりました!

退会ユーザー

10ヶ月で生えてきての生えてきては間違いなので気にしないで下さい💦

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

やっぱり歯が生えてないと食パンをスティック状にしても食べれないですよね😅

• 5月1日
🎀

食パンそのままは奥歯が生えるまであげないです😭
トラウマがあり...
育休前保育園で1歳児が食パン喉につまらせたことがあったので😭
すぐ膝にうつぶせにして吐き出させましたが、あの光景は忘れられません...
食パン、唾液と混ざってモチモチになっていくし歯がないとちゃんと噛みきれないと思います😭

• ママリ

ママリ

それはかなりトラウマになりますね😨
    歯が生えるまではミルクパン粥にしたり、パングラタンみたいなのにして食べさせます😊
    ありがとうございます!!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳3ヶ月で1本目が生えてきたくらい遅かったので、歯がなくても割となんでも食べてましたよ😅
ご飯も柔らかいのはあまり好きじゃなくて気持ち水多めに炊いた普通のご飯を小さいおにぎりにして食べたり、ちぎっただけの食パンとかも普通にたべてました。

• ママリ

ママリ

遅く歯が生えてきたんですね!!😳
    何ヶ月くらいでちぎったパンをあげてましたか??🤔

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生えてくるまでは心配でしょうがなかったです😂
    手掴み食べを始めた頃からなので10ヶ月くらいだと思います!

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    手づかみ食べもうできるので、始めるか悩んでます
    ただ、心配なのは一緒なので、もう少し月齢上がってからあげます!!
    ありがとうございます😊

• 5月2日