※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

お風呂上がりに飲む麦茶がスプーンでは飲みにくいため、ストローに変えたいと考えています。離乳食も始める予定です。

いつもお風呂上がりに麦茶を飲ませているのですが、スパウトの飲み口の感触が嫌なのか飲んでくれません😅完ミルクなので哺乳瓶は大丈夫です‼️
最近は練習としてスプーンでちびちび飲ませてましたが、スプーンはもう上手にハムハム出来るようになったし、喉が渇いているのか本人はゴクゴク飲みたそうなので、次はストローにチャレンジしようかと思っているのですが、まだ早いですかね💦??スプーンで飲ます前は哺乳瓶であげてましたが、むせることが多くて…
離乳食はもうそろそろ始めようと思ってます‼️

コメント

のん

5ヶ月で使えるストローもあるのではじめてみられても良いと思います!

  • まーち

    まーち

    5ヶ月から使えるストローもあるんですね👍‼️試してみます😍✨
    ありがとうございました💕

    • 5月2日
  • のん

    のん

    コンビのラグマグシリーズに4ヶ月から使えるはじめてストローがあります!
    かむだけででてくるみたいですよ!

    • 5月2日
  • まーち

    まーち

    情報ありがとうございます😆‼️早速試してみましたが、やっぱりまだまだ練習が必要そうです😅でもスパウトよりは飲んでくれてるので、これからもストローで飲ませます🙌
    ありがとうございました💕

    • 5月3日
HARU

ストローチャレンジするの早くないと思いますよ😊うちの子はスパウト使わず最初からストローで、離乳食始める前には飲めるようになってました💡

  • まーち

    まーち

    今から練習しても良いですよね😊💡‼️最近暑くなってきたので水分補給は大切ですし💦
    ありがとうございました💕

    • 5月2日
WAKO

うちは5ヵ月でストロー出来ました🌼

  • まーち

    まーち

    凄いですね✨‼️私の娘はよくむせるので飲むの下手くそそうです😅笑
    練習させてみます🙌ありがとうございました💕

    • 5月2日
さち

スパウト使いましたがしっくりこなかったのですぐストロー使いましたよ!

  • まーち

    まーち

    私の娘もスパウトの飲み口の感触が嫌みたいで😭💦麦茶はずっと飲ませてるので、お茶が嫌ってわけではなさそうなので、ストローにチャレンジしてみます‼️
    ありがとうございました💕

    • 5月2日
deleted user

5ヶ月からいきなりストローでした!
うちの子はストロー習得に1ヶ月くらいかかりましたが💦飲めるようになると今後の水分補給が楽ですよー✨👍️

  • まーち

    まーち

    ストローで飲めるようになると今後良いですよね⭐‼️
    ちなみにもしストローで飲めようになったら、ミルクもストローで飲むんですか😳??ミルクは哺乳瓶のままでしょうか😣??

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクはほ乳瓶じゃないですかね?😆
    息子はミルク飲まない子だったのですが、お友達は最後までミルクはほ乳瓶だったと思います!

    • 5月2日
  • まーち

    まーち

    さずかにミルクはやっぱり哺乳瓶ですよね😳🙌!ありがとうございました😊💕

    • 5月3日
deleted user

娘は5ヶ月でストロー普通に使えましたよ〜!
息子は8ヶ月になっても使えなかったのに、ビックリしました(笑)

  • まーち

    まーち

    ストロー使えるの凄いですね✨‼️その子によって違うんですね☺笑
    私の娘もチャレンジしてみます‼️
    ありがとうございました💕

    • 5月2日