※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義母との問題で悩んでいます。義母の行動にイライラし、旦那との関係も悪化。引っ越したい気持ち。同じような経験の方いますか?

義母が嫌いすぎて、どうにかなりそうです。
旦那さんの実家は歩いて5分くらいの所にあります。
そんな近くに家を建ててしまった事をすごく後悔してます。
コロナで外出自粛のなか、2回も筍いらない?要るなら取りに来て、とか言って、旦那さんと娘に会おうとして。透析をしてる義父がいて、義母が一番気をつけなきゃいけないのに、自転車で用もないのにふらふらふらふらして、ウチの前をわざわざ通るし、本当にうんざりです。本当にイヤ。そんな義母のせいで何回も旦那とケンカになり、最悪離婚話にもなりました。
お帰りがあったら本当に引っ越したいです。こんな私って、本当にダメですよね、仮にも旦那さんの母親なのに…でも、本当にどうにかなりそうです。同じような方いますか?

コメント

インフィニティ23

はじめまして!
嫌いではないですが、苦手です(笑)
ままさんと同じく旦那の実家が歩いてすぐのところにあります(¯∇¯;)
近すぎて監視されてるような感じでほんとに無理ですww

• まま

まま

こんばんは。
    そうなんです!本当に!監視されてるようで、本当にイヤです!こんな遅い時間にありがとうございます😌

• 5月1日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

車がないだけで、
    どっか出かけてたの?とか仕事休みだったの?って聞かれるのが1番いやです(¯∇¯;)
    近くに住んでるといい事ないですよね💧

まぁ、何かあった時は近くてもいいんですけどね

• 5月1日
  • まま

まま

私とまったく同じです!本当まんまです、本当にイヤになりますよね😔

• 5月1日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

自由にさせてくれーって思いますw

• 5月1日

同じ感じです!
何回もいらない物買ったり作ったりして連絡してきて家来ようとしたり、来させようとしたりしてきます。
うちはもう少し距離離れてますが、よく家の前も通ってるみたいです。
旦那ともよく喧嘩します。。
しかも、マスクもせず洗っていない手で子供に触られました…
私は本当にイライラして、旦那に絶対自粛中は合わせないし、余計なお世話でしかない。もしコロナうつされたら一生許さないから😡とブチギレしました😅
義母の電話にもでないようにして、旦那に代わりにかけさせたりしています。

• まま

まま

私と同じですね😥
    こんな時だから、あまり行き来しないほうが良いと旦那に言ってもらいましたが、旦那さんは気になって、義母に電話するんです、でも私もれ聞こえてくる声を聞くだけで本当にイヤで…かなり深いです、私の義母嫌いは。ありがとうございます😌

• 5月1日
いち

うちは義両親嫌いとかではないですが、よくうちの前を意味もなく車で通って確認?されてます😂😂 
この時期なので、おかずとかも車庫に置いてってくれたり、私が車で行って家の窓からドライブスルーさせてもらったりしてます! 
家が近いのは仕方ないにしても、わざと口実作られてる感やですね💔

• まま

まま

そうなんです。ただウチが気になって、わざわざウチの前を通ってるようで本当にイヤになります。近道だとかなんとか言い訳してますが、監視されてるようで、本当にイヤです。遅い時間なのにありがとうございます😌

• 5月1日

私も苦手ですよー!
義母というか、義家族が…(笑)

うちは義母よりも、義祖母がやばいです…

• まま

まま

non-mama
    しょせんは他人ですよね、やっぱり。ありがとうございました😌

• 5月1日
☺︎

うちはまだ建ててないですが、家を建てるとしたら義実家から歩いて5.6分くらいのところです。💦
なんだか今からさらに嫌になってきました。笑

• まま

まま

私も、家を建てるまではそんなに義母を嫌ってはなかったのですが、やっぱり娘が産まれてからですかね、義母の行動かイヤでイヤで仕方なくなったのは。

• 5月1日
  • ☺︎

☺︎

わたしもそうです!産まれてから特に嫌で嫌で。😂
    こんな時期でも2週間顔出さないだけでコロナじゃないと思うので来てくださいとかLINEがきます。お互い頑張りましょう。笑

• 5月1日
  • まま

まま

同じですね!
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました😌

• 5月1日
みりみり

私のことかと思うくらい同じ状況です!
私は産後毎日のように家に来られ、間取りや窓の位置大きさなど日々言われ、部屋にいると涙が止まらなくなりました、、、
なので、子供2人連れて実家に帰ってきました、、
家、売りたいです。