※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

真夏の臨月、マタニティーウェアに悩む方がいます。夏の臨月は大きめのTシャツで乗り切れるか、高価なマタニティーウェアを買うか迷っています。

真夏のマタニティーウェア(トップス)について質問です❣️

8月末が予定日なのですが、真夏に臨月だった皆さんはマタニティーウェアを用意しましたか??💦
1人目は冬だったので、大きめのトレーナーとかで大丈夫だったんですけど、夏の場合も、大きめのTシャツとかで乗り切れますかね😅?

マタニティー用だと無駄に高かったりするし、短期間しか着ないのでなんだか買うに気になれなくて…🤣

コメント

とんとん

私は10月予定で、8月はそこまで大きくならないかな?と思い、guのワンピース購入しました☺️
Aラインワンピースなので、お腹が大きくても着れると思いますよ✌️
産後も着れるし、ちょうどイイかと😊

今までマタニティウェア買ったことないです☺️
次男の時は丈が長めのTシャツとか
マキシのワンピース着て過ごしてました☺️

とまと

上の子が8月産まれですが、自分ではマタニティウェア買わなかったです💦
初孫が楽しみで仕方ない母や義母が数着買ってくれましたが、
やはりデザインが普通の洋服に劣る…😂
今回も9月頭が予定日でほぼ夏に産みますが、大きめの普通の洋服(サラッと素材のワンピース系で)乗り切るつもりです😊
しまむらやアベイルで少し買い足しました👌

さんじまま

上の子たち全員夏生まれで
臨月でしたがマタニティ袋なんて
もったいなくて、高くて買えませんでした😭私の場合ですが
すぐ着なくなるし
大きめのTシャツ、しまむらやジーユーなどで買ってオールインワン、サロペット何種類か持ってれば乗り切れます!
産後もどうせTシャツペロンとめくって授乳するし😂コロナもあるしそんなに人が家に来ることもないだろうなーんて私みたいな人間もいます😅

• さんじまま

さんじまま

袋じゃなくて服でした😳💔

• 5月1日
im

上の子を8月中旬に出産しましたが、マタニティウェアは、仕事着、下着、マタニティ用ジーパン以外は購入しなかったように思います🤔

日頃から、オーバーシャツ?ビッグシルエットシャツ?…今時なんて言うのかしら…まぁ大きめのシャツを着ることが多かったため、お腹が出てきても困ることなく過ごしてました。

逆に今回は寒い時期にお腹が出てきたため、どうしよう…の結果、夫のパジャマやパーカーで乗り切りました。←育休中のため夫以外と会うこと皆無のため😂

ただ、日頃からぴったりした洋服を好まれる方はやはり臨月あたりは辛いですよね😓