※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家事・料理

朝ごはんしっかり食べる(作る)って言う方!どんな感じのメニューですか…

朝ごはんしっかり食べる(作る)って言う方!
どんな感じのメニューですか?

うちはいつも、パン、卵焼き、ウィンナー、スープって感じで、ご飯の場合は、スープがお吸い物に変わるって感じです。

たまに、面倒な時はパンとスープだけ。とかもあります。

コロナのせいで、夫が在宅ワークになり、お昼ご飯を
食べ過ぎてしまうので、朝食を増やしてお昼を食べ過ぎないようにしたい。と言ってきました。

正直、面倒で仕方ないですが、子供にも朝しっかり食べる習慣がつくのは悪いことではないし、この機会にできる事をやってみようと思っています。

あまり時間をかけないで、簡単にしっかりめのメニューがあれば教えて下さい。



コメント

28sai🎋

単純に量を増やすっていうのはなしですか?

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    量を増やすのもありなのですが、夫が同じ物だけ量が多いと残すので💦

    • 5月2日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そうなんですね(^^)

    • 5月2日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    私だったらサラダが食べたいです(^^) あとは卵焼きに野菜を入れてスパニッシュにしてボリューム出すとか、ウインナー炒める時にアスパラやブロッコリーなど野菜足してボリューム出すとかします。

    • 5月2日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    あとご飯の時は納豆、冷奴、もずく酢などさっと出せるものを用意します(^^)

    • 5月2日
eri

ウチはいつも定番は焼き魚、納豆、味噌汁、卵焼き、のthe定番です。パンはめったに食べません😂娘が和食大好きなのでいつも年寄りみたいな食事です。

お味噌は野菜取れるし最高です

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    焼き魚は健康的だし良いですよね!毎朝焼いているのですか?
    前の日の晩に焼いて冷蔵庫ですか?

    • 5月2日
  • eri

    eri


    焼き立ての方が美味しいので毎朝焼いてます😂面倒くさいですが…子供が喜ぶので🥰

    • 5月3日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    やっぱり焼きたての方が美味しいですよね。
    ついつい面倒くさがってしまい💦

    • 5月3日
ぽんたろう

うちは毎朝ご飯派です💡
メインは豚肉の生姜焼き、焼き魚か煮魚、ハンバーグ、唐揚げ、ベーコンエッグ等です。
副菜には、ほうれん草のごま和え、金平ごぼう、ブロッコリーサラダとかで、味噌汁とぬか漬けだったりします。

夜ご飯のメニューを朝ごはんで食べたりしてます💡
その分夜ご飯は朝ごはんメニューで軽めにしてます💡

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    夜ご飯の残りなら楽で良いですね!参考になります。

    • 5月2日
  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    夜ご飯の残りではなく、朝作ってます💡

    • 5月2日