※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝まで寝るようになり、朝におっぱいが張ることがある場合、途中で搾乳すると良いですか?

最近、3日に1回くらいの頻度で朝まで寝てくれたり、6時間くらい、よる寝てくれるようになったんですが、朝おっぱいがカチカチになってます、途中おきて、搾乳したりしたほうがいいのでしょうか?(´._.`)

コメント

Ri♡

搾乳器などで搾乳するといいと思います♡♡

• mii

mii

やっぱりそうですよね!ありがとうございます(・∀・)

• 6月9日
ユキ.

私も娘の睡眠時間が急に長くなったとき、ものすごくおっぱいが張ってました(>_<)
硬いままだと吸いにくいと思ったので、授乳前に少し自分で絞ってから飲ませたのと、飲み終わってもしこりが残ってる場合は自分で絞ってました。
何日か続けたら時間が空いてもあんまり張らなくなりましたよ。
痛いほどカチカチだったら搾乳しても良いと思います。

搾乳するとその分また母乳作られちゃうとも聞いたことがあったので、搾乳することに少し不安もありましたが、詰まって乳腺炎になるより良いかなーと(^^)

• mii

mii

そうですか!搾乳で様子みてみますね!( * ˊᵕˋ )確かに乳腺炎になったら怖いですもんね、ありがとうございます(・∀・)

• 6月9日
すとーむ

起きて搾乳するなら、起こして飲んでもらったほうがいいかなと思います。

わたしも朝カチカチの時ありますが、朝飲ませてカチカチじゃなくなるのでいいかなーと思っています。

• mii

mii

そうですね、起こして飲ませてみよーかなぁ( * ˊᵕˋ )
    ありがとうございます!

• 6月9日
わたげふわり

張ってカチカチになるなら途中で赤ちゃんに飲んでもらってはどうですか??
赤ちゃん寝ぼけてても飲んでくれるので、私はたまに息子が夜中長く寝て張ってきたら飲んでもらってます^^

カチカチになりすぎると乳腺炎にもなりますし、母乳時間経つと美味しくなくなると聞いたので飲んでもらってます!

• mii

mii

そうなんですね、時間がたつとおいしくないんですぬ(・∀・)あたしも、飲ませてみます!
    ありがとうございます!

• 6月9日