※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

義母のことになると機嫌が悪くなる旦那、、意味分かりません。先程義母…

義母のことになると機嫌が悪くなる旦那、、意味分かりません。。

先程義母から田植えを手伝って欲しいと連絡がありました。(義実家までは車で20分)
毎年旦那は手伝いに行っていましたが、なぜか今年は私も呼ばれました。

理由を聞くと周りの食堂がやってないから私にご飯を買ってきて欲しいとの事でした。

そもそもなぜコロナで騒がれている中、例年通りの人数で田植えをさらにみんなでお昼を食べようとしてるのか、、ありえませんでした。

旦那には正直にこんな状況だし行きたくない!私が保菌者で感染させたらもっと嫌だしと言ったら、「それなら俺だけ行っても私と濃厚接触者なんだから関係ないじゃん」と呆れられ、義母になんて返信したか聞いたら都合が悪いと断ったようです。。

私はコロナが怖いからと伝えて欲しかったので、言い直して!と伝えると機嫌が悪くなりました。

そもそも一緒に住んでない人とご飯を食べるなんて今はありえないんだから、お昼だけ家に帰ってくるか車で食べるかして!と伝えても無言で嫌な顔して部屋を出ていきました。

義母も義母ですがなぜ旦那もこういった状況を甘く見てるのか、、

昔から義母のおかしな行動に嫌気がさし、旦那に相談するも同じような態度で返されます。。

もう離婚まで考えてしまうくらいです、、
こういった異常事態のときにその人その人の本性がよくわかりますね、、

皆さんこんな義実家や旦那でも耐えれますか、、?

コメント

なぎ

聞いてて腹立ってきますね!私のとこも義理祖母ですが夫(孫)がいなくて寂しいからGW来てくれって泣きつかれたよ!いまの状況分かってないんだろうね。
コロナ感染しても私は責任取りませんからってはっきり強く言ったほうがいいよ!

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます!
    うわぁ、、甘く考えすぎですよね。

    責任取りませんくらい強く言ってもいいですよね!
    間違ったこと言ってるわけではないですし!

    • 5月1日
おまめさん

旦那さん、何⁈やっぱどこの旦那も、義母の事となると機嫌わるくなっちゃうんですね😓うちもそうです。いつまでも、親離れ子離れできない馬鹿親子!

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます!
    ほんとにその通りですー笑
    馬鹿親子ですね😡

    ここまで親離れ子離れできてないのかと本当に謎すぎて理解に苦しみます。笑

    • 5月1日
みかん

みてるだけでイライラしました。
ありえません。ちゃんとした理由があるんだから説明してほしいですよね!!!それで後々めんどくさい思いするのは嫁なんだぞ!って思います(笑)
絶対耐えれません💦
LINEか電話がするときあったらコロナだからって自分の口で言ってもいいかもしれないですね!意外とジジババ世代理解してませんよね😅

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます!
    ほんとにイライラ止まりません!笑

    これで嫁姑問題になっても、結局旦那は何もしてくれずに義母の味方するの目に見えてます。。

    私から直接言った方が早そうですよね😭
    ジジババ理解してほしい、、、

    • 5月1日
mama

うちの旦那と義両親もそんな感じです!去年まで田んぼやっていたんですがとにかく義両親は空気が読めない!自分たちさえよければって感じです💦
そして旦那は義両親の事をちょっとでも否定すると機嫌悪くなります。

そもそもおにぎりとか作って山で食べてればいいだけなのになぜわざわざ嫁に買ってきてもらうのか理解できないですね。お昼なんかどーにでもなるのに。てか自分達で買いに行け!って感じですね😂

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😭
    ほんと嫌になっちゃいますよね、、

    そうなんです!!笑
    自分たちで準備すればいいのにって思います。
    結局孫に会いたい一心なんでしょうね😱

    • 5月1日
ママリ

田植えをしてると、泥だらけになりますし、私の実家も毎年弁当買いに行く人が子守係です😅
その作ったお米をもらっているのなら弁当だけ買って、会わないように軽トラの上にでも置いておけば良いのかなあと思いました🤔
農家さんはこの時期も一生懸命作物作って、お昼もその場で食べること多いと思います😢

☺︎

うちもそうです!まさにGWに田植えでお昼を食べに来るように誘われました。そこには田植えはしないのに、義姉たちや子供たちも来るっぽいです。。こんなときに本当嫌ですよね。
うちの旦那も義母のことになると機嫌悪くなりますよ💦
こっちがストレスですよね。