※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

不育症検査の助成金もらった方居ましたら聞きたいことがあるのですが、保険適用外の検査も助成金の申請できますか?

不育症検査の助成金もらった方居ましたら聞きたいことがあるのですが、保険適用外の検査も助成金の申請できますか?

コメント

佐藤

お住まいの地域によって違うとは思いますが、わたしの県では夫婦で1回限り2万円の助成金
保険適用内、適用外合わせて申請しました😌

• nana

nana

お返事いただきましてありがとうございます^_^2回連続で流産してしまい、自然妊娠なので不妊では無いと言われたのですが、一応不妊検査の項目もうけることになりました。その場合、不妊検査の助成金3万円と不育症検査の2万円両方でるのですかね?🤣💦

• 5月2日
  • 佐藤

佐藤

辛いですよね…💦
    検査で原因が見つかるかもしれないのでとても良いと思います。
    わたしの県では不育症検査の助成金が去年7月に導入されたばかりで、不妊検査の助成金3万?というものはないのです😭
    検査に10万円以上かかり申請しましたが貰えたのは2万円のみです😂

• 5月2日
  • nana

nana

ありがとうございます😭✨わたしの県ではどおなのか問い合わせてみようと思います^_^現在、妊娠中ですか😆💗検査で何かわかり、治療されましたか?✨差し支えなければ教えてください🙇‍♀️✨

• 5月2日
  • 佐藤

佐藤

ぜひそうしてみてください😉💖

不育症検査で、血液凝固系に問題があることがわかったので治療中〜28wまでバイアスピリンという薬を服薬しました!
    あとは子宮内の環境を検査したり、夫婦の染色体も調べましたが問題なしということがわかり安心しました☺️

• 5月2日
  • nana

nana

そうだったのですね🙇‍♀️無事に成長してくれてるのですね✨元気な赤ちゃん産んでくださいね‼️✨楽しみですね💗💗詳しく教えていただき本当にありがとうございます🥰✨

• 5月2日
  • 佐藤

佐藤

ありがとうございます😭💕
    nanaさんのその後が良い結果になりますように…応援しております。✨

• 5月2日