※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

訳ありの場合、母の日は何を渡すのがベストだと思いますか?義父が仕事で…

訳ありの場合、母の日は何を渡すのがベストだと思いますか?

義父が仕事でやらかしてしまったそうで減給になるかもしれないようです。
買って3年?くらいの新築の家の家賃が払えなくなってしまい売るかもしれない。と旦那に電話がきたそうです。

さっき旦那だけ実家に帰り、詳しい話を聞きに行ったところでまだ帰ってきていません。
私は里帰り中で一緒にいないので結果は電話で聞く事になるのですが、今待っている最中です。

そろそろ母の日が近いし何あげようかなと考えていた矢先の出来事です。
このような状況の場合、母の日は何をあげたら喜んでもらえると思いますか?

少しでも家計の負担が減ればと思い、商品券もありかな?と考えたのですが、義父母のプライド?というか、気を使わせちゃったな。とか思ってしまうのでは?と思うと、商品券じゃない方がいいのか…

毎年、父の日はお酒好きなので少し高いお酒をプレゼント。
母の日は毎年違う物を渡していました。

少しでも役に立ちたい、助けたいんです。
母の日、その先の父の日、自分がこの立場なら何をもらうのが嬉しいですか?

遊びにいくとお昼ご飯に好きな物をたくさん買ってくれたり、第二子の兜も買ってくれるような事をいっていました。
かなり厳しい状況の中、そんな素振りを見せずに頑張ってくれていたんだなと思うと心苦しくなります。
私の実家でたくさんオモチャ買ってもらったりしているのを知っているだろうし、見栄やプライドもあっての行動や発言だったんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ギフト券でプライド傷つけちゃう?かもしれない方なら
グルメとかにします😌

• ママリ

ママリ

なるほど!グルメって手もありですね✨

• 5月1日

義母がプライド高いのかそうでないかにもよりますが…💦
無難にお花とかですかね。

• ママリ

ママリ

義母のがプライド高いように感じます💦

それが、義母はお花が好きじゃなくて結構、はっきりいうタイプなんです。本当に欲しい物だけ欲しいって感じです💦

義父はお花が好きでガーデニングをよくしています^ - ^

• 5月1日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

コロナを理由に現金じゃ
ダメですかね〜(◦ˉ ˘ ˉ◦)
商品券だと結局買いに行ってるじゃん!
ってなるけど、現金なら
「コロナウイルスで、外出や
他人との接触を避けてるので(宅配等)
コロナが落ち着いたら、これで
好きな物買ってください」
みたいな感じで、プライド傷つける
ことはないかなぁ…と(●´ω`●)

• ママリ

ママリ

旦那が帰ってきて話を聞くとどうやら、お金の問題じゃなかったようです😅

• 5月2日
ひとむ

基礎化粧品とかはどうですか?家賃払えないほどだと化粧品の予算削りそうなので😊

• ママリ

ママリ

上の方にもコメントしたんですがお金の問題じゃなかったようです😅
    ですがかなり深刻な話でした😓

お義母さんは全然お化粧しないんです😖

• 5月2日
  • ひとむ

ひとむ

そうなんですね、、
    基礎化粧品だと化粧水とか乳液、オールインワンゲルとかです😊

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい。読み間違えていました😓

基礎化粧品いいですね🧐
    私も貰ったら嬉しいです(^ ^)
    何がいいか調べてみます!

• 5月2日