※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
妊娠・出産

臨月で虫歯が痛み出し、治療を躊躇中。産後に治療予定の歯で、コロナ感染が心配。このまま痛みが持続するか不安。臨月での治療は限られる。皆さんはどうしますか?

そろそろ臨月に入るのですが、ここに来て虫歯がジワジワ痛み出しました。
激痛ではなく我慢できる程度のジーンとした痛みが1日に3回程あります。
3ヶ月前の妊婦歯科検診では産後に治療する事になっている歯です。
今はコロナ感染が怖くて行くのを躊躇っています。かと言って経験上、このまま虫歯の痛みが治るとも思えず、これくらいの痛みのままで産後一、ニヶ月先まで持ってくれるのかも不安です。
そもそも臨月で出来る治療って限られますよね😅
皆さんならどうされますか?

コメント

私も出産1週間前に神経が腫れその後、顎も腫れてしまいそのまま出産になりました💧
私は産後、助産師さんに相談し薬をもらってましたが先生に相談してくださり入院中に外出という形で歯医者に行かせてもらいました💦

出産まで我慢出来るようなら先生に相談して痛み止を出してもらうしかないかなと思います💧

• ちっぷ

ちっぷ

大変だったのですね💦
    ほんと歯の痛みって嫌ですよね…ギリギリで激痛と言う事にならないように歯科医院に相談だけでもしてみます😣
    ありがとうございます!

• 5月1日
🐶

妊娠中、7ヶ月から臨月まで虫歯治療してました!
レントゲン撮って神経抜いて消毒したり、、ってかんじの治療はしました😊
問題なく出産できました👶🏻

虫歯は進行早いかもだし産後はお子さんから離れるのきついと思うので
今行けたらベストですが
コロナの感染が歯医者は危ないって言っていたので
考えものですよね😣

• ちっぷ

ちっぷ

コメントありがとうございます!
    神経を抜くとなると数回は通わないといけないですよね😥コロナも怖いし歯の痛みも怖い…
    早めに相談だけでもしてみます💦

• 5月1日
さと

私は後期に入ってから歯科検診行ってしまい、小さな虫歯が7本もできてました(^_^;)
が、安定期過ぎてるからと産後に治療になりました💦
急遽しないといけないぐらい進行していたら治療してくれると思いますよ✨
あとは歯の掃除だけでもしてもらうとだいぶマシになるかもしれません💦

• さと

さと

ちなみにコロナの感染リスクが高いのは治療をしてくださる先生方であって患者側は消毒されてるものしか使わないので感染リスクは高くないと言っていました💦

• 5月1日
  • ちっぷ

ちっぷ

コメントありがとうございます!
    今のところ我慢できますがこの先が不安で…早めに相談してみます😣

• 5月1日

甘いものは、どれくらい食べてますか?
私なら歯医者で相談しつつ、甘い物を減らします。