※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲む量が少ないか心配ですか?おっぱいやミルクの摂取量について、この時期はどのくらいが普通なのでしょうか?

生後3ヶ月です。体重6500ほどです。ミルク多めの混合で2ヶ月半頃までおっぱい+毎回ミルクを100から120は飲んでいたのに最近はミルクだけでも70から80くらいしか飲みません…。3時間から4時間空いてます。
おっぱいの後だとほとんど飲まなかったり50くらいの時もあります。
少ないですよね??夜中は2時から3時にミルクのみ100くらい飲んで5時〜6時におっぱい飲みます。その次は朝9時頃です。7時頃に起きるのでミルクあげてみますが飲みません。機嫌も良く元気です。
この時期おっぱいだけでもミルクでも普通はどのくらい飲んでるんでしょうか??

ちなみに体重は生後2ヶ月頃まで1日50から60増えてました。今は10から20です。

コメント

けいくんママ

生後3ヶ月頃からは体重増えるの一気に落ち着いてきてきますよ!
あとは母乳が沢山でるようになり、ミルクをあまり飲まなくなったのだと思います(^^)
もし足りなければ体重が増えるのではなく減っていきますよ💦

  • ねこたま

    ねこたま

    ありがとうございます(^^)大丈夫そうですね☆少し様子をみてみます!!

    • 5月2日