※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃん、母乳とミルクを合わせて1日に7回母乳とミルクを与え、おしっこは平均12回。これでミルクと母乳は足りているでしょうか?検診まで不安です。

先輩ママさんたち助けてください😂

生後15日目で退院時2700のこなんですが母乳で足りなくてミルク足してます。

なるべく母乳あげて足りなさそうな時ミルク40足すようにして1日トータル
母乳7回5分ずつ、ミルク250分けてをあげておしっこ平均12回ですこれってミルク母乳足りてますか?😂

検診まで時間あって不安です😂

コメント

ままり

おしっこの量にもよるし、これから暑くなってきて汗かくとおしっこ減ると思いますが

それだけ出てたら大丈夫だとおもいます

• みう

みう

安心しましたありがとうございます😂

• 5月4日
ゆってぃママ

大体3時間おきで授乳ができてて、おしっこ(授乳のたびにちゃんと濡れてて重ければ大丈夫)もうんち(うんちは毎日じゃなくても一週間に1回以上出てれば大丈夫)もしっかり出てて、赤ちゃんの機嫌も良ければ大丈夫だと思います!
混合の場合、どれだけ母乳が出るかは人それぞれなので足すミルクの量は赤ちゃんの機嫌を見て調整するしかないです。

私も混合なんですが、不安になりますよね。
でも、足りなければちゃんと泣いて赤ちゃんが知らせてくれるので、めちゃくちゃ心配する必要はないと思います。

• みう

みう

すごい安心しました退院時にも訳分からなくて看護師さんに何回質問しても教えてもらえなかったので😂

• 5月4日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

不親切な看護師さんだったのかな…?
    初めてなのにあんまり教えてもらえないと不安になりますよね😭

• 5月4日
  • みう

みう

夜勤の方しか聞いたこときちんと答えてくれなくて会えないまま退院で😂
    ほんとに不安です周りは完母だった人しかいないから聞く人もいなくて😂

• 5月5日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

それはすごい不安でしたね😭
    私も周りは完母か完ミしかいなくて、なかなか聞いても教えてくれる人がいなくて大変でした。
    もう、手探りでやっていったんですけど、慣れるまでは結構かかりました。
    今は母乳量も安定したのか落ち着きました。

今大変だろうけど、必ず落ち着くときがありますからね!

• 5月5日
はじめてのママリ

おしっこもしっかりでていますし全然足りてると思いますよ😊
おしっこの色は濃いですか?
まだ生後まもなく足りているか目安も分からないですよね😊母乳7回でミルク少し足しているのであれば、十分足りているかと思います!心配でしたらこれから暑くなるのでお腹空いてそうなら母乳あげてもいいと思いますよ😊
泣けば母乳泣けば母乳だと母乳の執着もすごくなるのである程度あやしたら母乳あげる感じの方が私は後々、楽でよかったです!

• みう

みう

おしっこ薄く黄色くなってきました!
    なるほどです!あやしてから母乳あげてこうと思いますありがとうございます😂

• 5月4日
ポポラス

おしっこそれだけ出てるなら大丈夫そうな気がします。

やり方は完母か混合か、完ミかによって変わって来ますがどの方針ですか?
完母希望ならもうちょっと母乳の回数あげた方が良い気がします😃3時間以上あけずに授乳して、足りなければミルクを20〜80くらいで足してみては?量は様子を見て調整するしかないです😵赤ちゃんは飲み過ぎたら吐いて調節すると教えられたことがあります💦
混合希望ならいまのやり方で問題ないと思います。
体重気になるのはすごくすごくわかりますが、同じだけ飲んでも燃費ちがうのでみんな同じには増えないです😭

• みう

みう

見てもらえる時とかもあるから混合にしようと思ってます☺️
    確かにそうですね赤ちゃん小さいから飲ませないとって看護師さん言われて焦ってました大人でも食べる量違いますもんね安心しましたありがとうございます🥺

• 5月4日