※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

明日の気温が20度越える場合、子供にはタンクトップや半袖の肌着で大丈夫ですか?

新潟市内。
昨日や今日と暑い日が続いてますね🌸
子供の肌着で悩んでます!
もう半袖肌着やタンクトップ肌着にして大丈夫ですかね?特に明日とか。
昨日と今日、子供にキルト長袖肌着+トレーナー着せていったら、半袖肌着と薄いロンTに着替えさせられてて暑すぎますよね。。心配性で、いつも厚着にしちゃいます。
気温が20度越えだったら肌着はタンクトップや半袖に薄いロンTで十分ですかね?

コメント

のどか

新潟ではないのですが隣県です。気温20度超えていたら2歳の息子はタンクトップ肌着にロンT1枚です💡今日は24度まで上がり日差しもあったので、ロンTでは汗かいたのか半袖になっていました😅

長袖肌着は真冬しか着たことないです💦

• うさぎ

うさぎ

やっぱり着せ過ぎてました。反省してます😭
    参考になります。明日は24度になるみたいなのでそれなりに調整しようと思います。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

昨日、今日は半袖でした!
肌着は一年中タンクトップです😊
真冬はタンクトップ+トレーナーだけです!
保育園から子供は暑がりだし、園で遊び回るので薄着させてくださいと言われてます😃
ちなみに今日大人が肌寒く感じる中、子供はしっとり汗かいてました😂

• うさぎ

うさぎ

やっぱり半袖でしたか😭
    なのに、あたしキルト長袖肌着とかバカ親みたいでかなり反省してます。。明日は暑いみたいなので、タンクトップ肌着とロンTで調整してみます!

• 5月1日
もも

おはようございます!
保育士をしてます☺︎
お母さん方、結構厚着させてこられるのですが…
もう春先は半袖orタンクトップ肌着に、トレーナーで大丈夫です!
園に通っているのであれば、基本は肌着+1枚。
冬場も裏起毛やヒートテックでない物をオススメしています☺︎

• うさぎ

うさぎ

おはようございます😃
    お返事ありがとうございます!
    アドバイスありがとうございます😆
    参考になります🌸🌸🌸

• 5月2日