※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べについて、ベチャベチャ系のメニューも手で食べさせるべきか悩んでいます。探り中で、後片付けが大変なので、掴みやすい物ばかりではなく色んな物に触れさせるべきか迷っています。

手づかみ食べについて教えてください🙇‍♀️

離乳食検索してると、手づかみメニューと明らかに手づかみできなそうな(ベチャベチャ系)メニューをワンプレートに載せてるのをよく見ます!

これってベチャベチャ系のも手で食べさせてるんでしょうか?👀

うちは手づかみメニュー始めたばかりで、まだ探り探りの状態なので…とにかく後片付けが大変にならないおやきとかハンバーグとかお好み焼き作ってます💡
あとはおにぎりと、蒸し野菜です

しかし掴みやすい物ばかりでなく、本当は色んな物に触れさせるべきなのでしょうか?😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はべちゃべちゃされるのが嫌だったのと仕事してて毎日バタバタだったので片付けも大変なのでスティック野菜を基本たべさせたり、あとは大豆の煮物とかコロコロ野菜とかにしてましたよ(*'.'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片付け大変ですよね😱
    大豆の煮物って手作りですか?大豆ってスーパー売ってますかね?👀

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大豆の水煮売ってますよ〜!!大豆の煮物は手作りですよー(*'.'*)

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆水煮買ってきました🎶

• 5月2日